ポンプのシャンプーリンスを最後まで使い切りたい!2

今まで使用していたメトロジャパンの逆さスタンドキャップ。

前回の記事
ポンプのシャンプーリンスを最後まで使い切りたい!
ポンプのシャンプー、そして特にリンス(コンディショナー)の最後の方、 皆さんどうやって使い切っていますか?? (ピンクのシャン...

こちらの商品、とってもとっても使い心地が良く、長らく愛用しておりましたが、
壊れてしまいました・・・(号泣)
これがないと、ストレスフリーのお風呂時間が過ごせない!と、
もう一度購入しようとネットで探してみるものの・・・

ない!ない!どこにもない!!
メトロジャパンさんのHPまで無くなっていました・・・(号泣)

ということで、
これはどうなのかなー?と思っていたボトルキャップホルダーという商品を購入してみました。
こちらの商品、3種類の大きさ違いが6つ入り!

amazonではコチラで買えます↓

オークションサイトやフリマアプリなんかでもたまに出品されていたりしますね~。

さてさて今回もPYUANのボトルを使って実証。
このボトル、中身が見えるので残量もわかり、大きさもちょうど良く、デザインも色々な中から選べるので大のお気に入り♡
いつもPYUANのボトルを愛用しています。(中身は違いますが・・・💦)



で、早速ボトルキャップ ホルダーの箱を開けてみると
タイプごとに色が違います。
今回のキャップにつけるのは
赤色のキャップホルダーです。
紫色の土台に白いパッキンを挟んで
赤いキャップをその上から回して締めます。
こんな感じで残り少なくなったボトルにつけます。
以前使っていたボトルキャップよりはちょっとごちゃごちゃしているかなという印象ですが(笑)
逆さにしてみると、それほど存在感もないし、悪くない♡
逆さにしてからしばらくすると、シャンプーもリンスも下にきちんと落ちてきています。
さてさて、この紫部分の口を少し引っ張ります。
そうすると、液体が出てきました!
下を向けるとにゅるにゅるとちゃんと出てきます。
適量が出たらキャップの先を押し込めば良いだけ。
とてもとても使いやすい!!

ちなみに・・・
我が家ではこんな感じでお風呂で使うものをお風呂の外に収納しています。
シャンプーリンス・ボディーソープはお風呂の外の収納へ
わが家のお風呂。 こんな感じで、カウンターも鏡もありません。 中古住宅を購入した後に、カウンター無し、鏡無しのお風呂にリ...
そして、それぞれシャンプーリンスのボトルを2つずつ用意しているので、
このように少なくなってきたシャンプーリンスはこのキャップをつけて大人が使い切り、
もうひとつの予備として置いておいたボトルの方を子どもたちが取り出して先に使っているので、
子どもたちがこのキャップが使いづらいとか、壊してしまったなどということが起こりません。

今のところ使用していて、漏れてくるなどということも起こっていませんし、
良いことしかありません♡

他の大きさのキャップは必要ないな~と思うところだけが、マイナスポイントですが(笑)
これは本当に本当におススメです♡
この商品は無くならないことを願うばかりです・・・(>_<)

フォローする