2011年07月一覧

同窓会

akkoが苫小牧に帰省しました!
ということで、6人組の同窓会を苫小牧プリンスホテルのお座敷で開きました!
今回は子供たちも参加♪
yu-koちゃんのお子のお兄ちゃんはもう大きいので、「そういうのムリ」と言ってきてくれませんでしたが(笑)
(ちなみに弟君もお兄ちゃんと一緒にボイコット(笑))
まだ小さい子らは全員集合☆
みんな、年齢を重ねて、家庭を持って、もう全然違う暮らしをしているのに、
全く変わらず、気負わず、気も遣わず・・・(笑)
正直、これといった話もなかった気がするけど(笑)、めっちゃ楽しかった!!

minaちん、みんなにハワイのお土産、ありがとうね☆
akko、yu-koちゃん、nanaちん、無事に帰れたかな?
そしてそして、今回もかじゅママ、幹事ありがとーね♪(またよろしく(^_-))


ベッド

やっと・・・やっと・・・ベッドを買いました!
アパート住まいなので、またいつ引っ越すかわからない、ということで
ベッドを買うと引っ越しの時大変かなぁ~~・・・と、
すのこを敷いた上に、マットだけ置いて寝ていたのですが、
あまりにも見栄えが悪くて、、、買っちゃいました。
色んな店舗を見てまわりましたが、イマイチ、ビビビっとくるものに出会えず、
ベッドを購入したい気持ちだけが先走る状態でしたが、
やっぱりネット社会は素敵。
体力使わず、ガソリンも使わず、サーフィンしてるだけで理想のモノを見つけちゃいました♪
こういうナチュラルな色でシンプルなベッドが欲しかったんです。
これ、ありそうで、なかなか無い。
私の大好きなベルメゾンにも無かったんです。
で、どこにあったかというと・・・なんと!ニッセン!
見つけた時のビビビ感は未だに忘れられません。
(きっとどこがビビビっときたの?って方が大半かと思いますが^^;)

で、新しいベッドには、新しいカバーかな?と思い、
ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった、ベルメゾンのリネンのカバーを購入。
これまたカバーだけで約8千円のシロモノ(T_T)
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。
届いてみて知ったのですが・・・これ、結構ズッシリ重い・・・(>_<)
まぁでも、肌触りは気持ちが良いので、良しとするかぁ~~。

が、、、2日前、ベルメゾンのカタログが届いていたのでペラペラと見ていたら・・・
「お客様の声を反映させて、軽量化しました!」と、
同じ値段で私が購入したカバーより軽いリネンカバーが売られてました・・・

あと何週間待てば、それ買えたのに・・・(*_*)
ちょっとヘタこいたまどらすでした。


地震対策30点避難セット

を購入しました。詳しくはコチラ

今まで私たち2人ならなんとかなるだろうから必要ないかな~なんて気楽に考えていましたが。
子供も生まれ、今回の震災を目の当たりにし、用意しておいたことに越したことはないかな、と
19800円出して購入しました。
さすがにオムツは入っていなかったので(笑)、オムツも入れられるだけ入れると・・・
こんな感じでパンパンに^^;
結構重いので、この荷物を背負って子供も抱っこして走れるかが問題(笑)


PASTA de NOrd

家の比較的近所にあるパスタドノール
さんへ行ってきました。
ネットで調べて行ったのですが、正直それほど期待していませんでした。
が!
リピ確実です(^_-)
まぁ、私の基準は、まず一人で行きやすい場所か、そして子供を連れて行きやすい場所か、
駐車場があるか、雰囲気が良いか、というのもポイントになるのですが、そこは大きくクリア☆



サマもソファーに座らせておけるし(ポイント高い!)、両手で食べられます(^_-)

で、味ですが・・・
うん、うん、美味しい(#^.^#)
私はとっても好きな味でした(^_-)特にデザートは・・・見た目以上に美味しかった。






こちらは生パスタ専門店なんですね。
どおりで麺がモチモチすると思った!
生麺は乾麺とはまた違う美味しさですよね。
私は乾麺も好きなので、甲乙つけられませんが、全く別物として美味しかったです(#^.^#)
ちなみに、平打ち麺か米粉を入れたモチモチ麺か、私が選んだ18mm麺か、
選ぶことができるんですよ!
次はクリーム系で、平打ち麺を食べてみたいなと思っています。

うーん、ここ最近行ったところで、私はこちらのお店がアンファさんの次に通いたいなーと思うお店でした♪
やっぱり軍配はアンファさんに上がりますが(笑)
味ももちろんですが、料理の見た目の美しさが、やっぱりアンファさんの方がすごいかなーと思います。

いやぁ~~美味しいお店を、近所で開拓して見つけることができて、ほんと嬉しい☆

けど・・・お財布の中身は寂しくなるばかり。。。(>_<)
ちなみに・・・今日のランチは1410円でした!


贅沢なランチ

無職だというのに、贅沢なランチを続けているまどらすです。
今日もふらりと一人でアンファミーユさんへ行ってしまいました。
今日はBランチ。






あぁ~~やっぱり美味しい。。
帰ってきてから気が付いたのですが、
今日はパンが出てこなかった!(号泣)

今日はカウンターに座って、アンファミーユさんの奥さんとずーーーっとお話ししていたので
私も奥様も忘れていたようです(笑)
でも、パンがなくても十分なくらいお腹いっぱいになりました。
パスタの量が結構あったのと、パンナコッタの夏バージョンで気持ち的にもかなり満たされたからだと思います。

いつ行っても美味しいこのお店からは、もう離れられません^^