ポンプのシャンプーリンスを最後まで使い切りたい!

ポンプのシャンプー、そして特にリンス(コンディショナー)の最後の方、
皆さんどうやって使い切っていますか??

(ピンクのシャンプーの方はもう既にポンプでは上がって来ない量です(泣))

ネットで色々検索してみても、
おー!その手があったか!
という目から鱗的な方法は見つけられず。

まだまだ残っているのに出てこない!
少しの量なら、水で薄めて、、、とも考えるけど、
かなりの量が残っているので、
使い終わるまでの間に雑菌が繁殖するかも、、、
と考えると、水を入れて薄めることもできず。

毎回ポンプの部分を外して、
逆さまにして、おしりをポンポン叩いて出す方法しかなく、

誰か、あれをストレスなく最後まで使い切る方法を発明してくれ~~

と、日々願うほど、

私にとってあのポンプを何度押しても出てこない最後の方のシャンプーたち、、、
すごーーくストレスでした。

いっそのこと、ポンプ式じゃない、レギュラータイプのシャンプーにしたい!


(こんなの↑)
と思って、色々探してみたのですが、

できればちょっとだけでいいから見た目の良い入れ物がいいなーと
色気出して探すものだから、
コレ!と思うものが、なかなか見当たらず(泣)

しかも、ドラッグストアやら近所のイオンやらを探しましたが、
今やほとんどがポンプ式!!

こうなったら、
これにするしかないかしら。。。

と、思ったりもしましたが、
私の使っている安価なシャンプーのパッケージがそのまま丸出しというのも
ビジュアル的に良くないかな~
なんて思ってしまって。

思い切ってこんなの買っちゃってみるか!?
これなら上から下に落ちるタイプだから、
最後まで使い切れそう!

なんて思ったりもしたけど、
これも掃除が大変そうだし・・・

それともこんな容器を買ってみて、
詰め替えてみる!?

なんてことも考えましたが、
これに、シャンプー、コンディショナー、というラベルをつけたりしなきゃならないし・・・

と、これ、多分2か月くらいどうにかできないものかと
悩みまくりました。

で、結局たどり着いたのは、これ↓

メトロジャパン 逆さスタンドキャップ!!

ポンプボトルのポンプを外してこのキャップをつけて、
逆さまに置いて、そのままにゅるにゅると出す、という製品!

2個入りです!

これをボトルからポンプをはずし・・・

つけてみました。

ゴールドだから、結構いろんなボトルに違和感なくつけられそうな色です!


このままボトルを逆さまにして
シャンプーもコンディショナーも、キャップの方へ誘います。

この製品、ぱかっと開けたときに蓋の部分がパキッと割れやすいという口コミを見て、
どうしようかな~と、なかなか決断することができなかったのですが、

まぁ、ダメもとで使用してみようか、
そんなに高くないし・・・
という思いで購入しました。

子供たちにもジョンにも、そ~っと開けてね、壊れやすいから。
とお願いして、使っています。

今のところ、順調に調子よくにゅるにゅると出てきてくれます♡
あぁ~買ってよかった!!ストレスなし♪

沢山あるときはポンプで、
少なくなってきたら、この逆さスタンドキャップで、
と、使い分けできるのも、嬉しいです♡


こんな商品もあるみたい!使ってみたい♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

————————
2020年8月、こちらで紹介したスタンドキャップが壊れてしまったので
違う商品を購入しました。こちらもぜひご覧になってください♡
ポンプのシャンプーリンスを最後まで使い切りたい!2
今まで使用していたメトロジャパンの逆さスタンドキャップ。 前回の記事 こちらの商品、とってもとっても使い心地が良く、長...


お風呂の収納記事はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シャンプーリンス・ボディーソープはお風呂の外の収納へ
わが家のお風呂。 こんな感じで、カウンターも鏡もありません。 中古住宅を購入した後に、カウンター無し、鏡無しのお風呂にリ...

フォローする