めがね

サマにメガネを折られました。
実はサマがまだ0歳だったころに一度メガネを折られてしまい、
コンタクトを取った後、メガネがないと生活できないほど視力の悪い私にとっては死活問題で、
直らないかなーと購入したお店に行ってみるも、「直りません」と言われ、
新しいメガネを作ろうとしても、「視力の度数がきついのでレンズはお取り寄せになります」と言われ・・・
結局すぐに作ってもらうには、今まで使っていたメガネと同じ型の売れ残りである、
こんな色のメガネに今までのレンズをはめてもらうしかありませんでした(>_<) まぁ、普段はコンタクトだから、どんな色のメガネでもいいやぁ~なんて簡単に考えていたのですが、
なんと今年のお正月から、両目にものもらいができてしまい、現在もずっとメガネ生活になっていたのです。
このメガネで外出するのは嫌だなぁ~と常々思っていた時に起きた出来事!

「んもー!お金かかるじゃん!」

と、いいながら、いそいそとどんなメガネにしようかな~とメガネ屋さんに出向きました(笑)

近所のメガネイズムさんに出かけて納期を聞くと、やはりレンズが取り寄せになるので数日かかるとのこと。
しかもこの度数だと、追加で5250円以上かかると言われたのですが、
ネットで調べると、追加料金かからないメガネ屋さんがあるとのこと!
しかも発寒イオンの中に(#^.^#)
JINSさんです!
フレームに花柄が入ってて、すごく可愛い!ということでこれをチョイス☆
なんとフレーム代5990円だけで出来ちゃった!しかも30分待っただけ♪度数きつくても在庫あるのね~♪
そしてearthさんとのコラボのメガネだということで、限定のメガネケースまでついてきました^^

いやしかし、このままメガネ顔になってもいいかなーと思えるほどこのメガネ、気に入っています♪
(似合ってるかは別として(笑))

ちなみに、まだ私が働いていたころにchi–raさんからいただいた私の愛用メガネケース。
かわいい♪ありがとうございます!!
ちなみにchi–raさんとお揃いだそうです(*´m`)ムフフ

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだものもらい治ってなかったのだね(>_<)しかも両目になっていたなんて?
    サマのお陰で(笑)、可愛いメガネ♪気持ちわかるぅぅ?(^_^;)
    益々メガネ美人でしょ? Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなの(>_<)両目になったのよー・・・もう最悪だよ(>_<)もうすぐ4ヶ月目に入っちゃうよー・・・
    でも、メガネぽんち組には、メガネの新調のワクワク感わかってもらえるよね(笑)
    そうそう、また一段とメガネ美人になっちゃったよ(笑) Like

  3. nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コンタクトだった?
    私の友達は目が大きい人はみんな視力が悪いわ!!
    やっぱり目が大きい分、視力が悪くなるんだね。
    ちなみに私は裸眼です!!
    それは…そう!目が小さいからだよ(T^T) Like

  4. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目の大きさは関係ないだろ?(^_^;)
    目が大きい人はそれなりに悩み満載なのよ…
    ゴミが入りやすいとか?目ぇ?開きすぎ?言われたりとか?←普通なのよこれ。
    nanaちんのおめめ、可愛くて、しゅきよ?(^з^)-☆ Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nana ちん、そんな大きな目してて小さいなんて言ってたら刺されるよ(笑)私はnana ちんの大きなくっきり二重が本気で羨ましいよ。私なんて年々顔が大きくなってきて目が小さくなってるよ…(笑)
    やっぱり裸眼がいちばんだよねー!!私は小学3年生からメガネポンチだよ(>_<)
    かじゅママ、老人になったらきっと困るから、いつかレーシックやろうねー!怖いけど…(T_T) Like

  6. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まど、レーシックは、老眼になったら役立たずなのだよ…たぶん(>_<)今から手術しても、あと何年持つかなぁ?(T_T) Like

  7. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなの!?それならやらないわぁ(笑) Like

  8. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めがねが壊れちゃったんだね!そういう事件も起こるんだねw
    JINSのめがね、とっても可愛いね!私も、ふちが太いフレームにそろそろ変えたいな、5000円代で手頃だね!春に向けて私もかえようかな?(^ ^) Like

  9. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、是非是非!おススメだよー。私ももう一個欲しいくらい(笑)
    春に向けて気分一新しようよ♪ Like