2012年12月一覧

2階のトイレ照明


2階のトイレの照明を変えました。
なんかちょっとレトロな感じで良いかなーと選んでみました。
2階のトイレはちょっとかっこいい感じにしたかったので。

以前の照明はコチラ。
ふつーの照明。
で、今回は・・・
レトロを目指して、電球も「レトロ球」というのを選んでみました。

全体からみるとこんな感じ。


うーん、、、やっぱ私センス無いかな・・・
イマイチアンバランスな感じが拭えません・・・(~_~;)

でもまぁいっか。限られた予算内ではよくやった方、、、だと思いたい(笑)


洗面所照明交換


しつこいですが、私の家にはエレガントすぎるこのブラケット照明。
この洗面所、すべてが私の好みではなく、
タイルの色合いも、洗面ボウルも、交換したい・・・(>_<)
タオルハンガー・・・これ、私がイオンで見つけて買って来て、
タオルハンガーでもないのに、タオルハンガーとしてここにつけてみたのですが、
つけてすぐに、やっぱりエレガントすぎてイマイチ・・・と、かなり後悔(>_<)
でも他にいいなぁと思えるタオルハンガーもみつからないし、
なんといっても壁に大きな穴をあけてしまったのでなんだか今更感がぬぐえず・・・

いつもこの洗面所を見ては、いつか必ず改造するぞーーと誓っています(笑)

まず手始めとして、照明に手をつけたいと常々思っていましたが、
ブラケットの取り付けは、電気配線を直接器具に接続する電気工事の作業や
器具本体を壁面へビスを打ち込んで固定する作業が必要なため「電気工事士」の資格が必要とのこと。

じゃあ業者に頼まなきゃいけないのかー・・・
またそこでお金がかかっちゃうのねー(>_<) ということで、ジョンに
「電気工事士の資格持ってる知り合いとかいない?」とダメもとで聞いてみました。

すると・・・

「オレ、持ってるよ」

な・・な・・なにぃぃぃーーーー????

ということで、取り付けはジョンが・・・いやジョン様がやってくれることに(笑)。

ブラケットを交換できるのなら!ということで、気合を入れて
こちらも数か月ネットで探し回りました。

理想としてはマリンライトをつけたかったんですが、
こんな感じの↓
なかなか私の予算で理想のマリンライトを見つけることができず、
妥協して以前からキッチンにつけたいなぁ~と思っていた
ミルクシェードのブラケットを買ってみました。
この半透明な感じ、たまりません!

本当はもっとフラットで縁だけフリルなシェードの方が(こんな感じ↓)
甘くなりすぎなくていいかなーと思ったのですが
楽天の中で一番安いミルクシェードのブラケットはこちらのちょっとフリル多めのタイプ。
悲しいかな、予算が一番大事なので、このタイプにしました。

で、早速ジョンに、いや、ジョン様に取り付けてもらいました!
じゃーん!
あれ??
なんだかそれほど印象が変わってないかも・・・(@_@)
なんかまだちょっとエレガントなんだよなぁ~~・・・
ちょっと・・・失敗・・・かなぁ・・・(>_<) ブラケット自体はとっても綺麗で素敵。
特にライトをつけた時のシェードの色がとっても綺麗です。
ちょっと私の目指した感じとは違いましたが、まぁしばらくはこれで我慢します。。。


玄関照明の交換

こちら、我が家の玄関の照明。
アイアンの飾りがついていて、エレガントで素敵だなぁとは思うのですが、
どうも私の家の感じではないかなぁ~と。

なんていうのかなぁ・・・もっと、シャンシャンしたい(笑)
なんか、小さな、チープなシャンデリアを飾りたい!

で、ネットで探すこと数か月。
本当はいいなぁ~と思うものがあったんだけど、
お値段ももちろん良くて断念(>_<)
3分の1の値段のシャンデリアに決めました!
お値段4,368円!
電気をつけるとこんな感じ。
夜だとこんな感じ。

陰影がすごく綺麗!
シャンデリアの醍醐味ですね(#^.^#)
玄関にニッチも棚もなく、植物も置けないなぁ~と不満でしたが、
それを解決するアイアンの飾り棚にも巡り会い、
この家を購入するか悩んでいた時に好きじゃないなぁ~と思っていた殺風景な玄関も
だんだんとお気に入りになってきましたよ(#^.^#)ヤッター♪


pid


物干ワイヤーpidなるものを買いました。
中身はこちらの2つ。
大きい方についている右側のつまみを引っ張るとワイヤーが出てきて、
そのつまみを小さいほうに引っ掛けて
物干竿ならぬ物干しワイヤーのできあがり。

必要のないときには瞬時にしまう事のできる優れもの(^_-)

どんなもんかなぁ~と一つ買ってみました。
見えるかなー?
こんな感じで、出しておいても目立たない控えめなヤツ(笑)
こりゃあいい!各部屋につけよう!ということであと3つを追加購入。
(乾燥対策に・・・)

ひとつ6000円するんだけどねー・・・思い切りました。
ずっと使えるしね・・・。(オサイフ・・・痛い(>_<)) ちなみにこちらの部屋の照明も交換しました。
コロンと丸くてかわいい。北欧系かな~?
なんとお値段2100円。やす~~い(^_-)

本当は子供部屋に、と思って購入したのですが、思いのほか暗くて
リビング横のサブ部屋であるこちらにつけました。

まだまだ変えたいところ沢山!
お金欲しい~~(笑)


トイレの照明交換2

以前交換したトイレの照明。☆こちら☆

あれで満足していたはずなのに、やっぱり灯具の部分が気になってしまい、
購入したお店に問い合わせ・・・
この灯具のみ購入してしまいました。

今回は私が購入した後すぐにこの灯具のみが売り切れ、
お店側が別の灯具と、このシェードを組み合わせて、
商品ページを写真を入れ替えてそのまま使用しているということから、
お店の方のご厚意で、特別にちょっと割り引いてくださいました!
いいの!?と思いましたが、甘えちゃいました。
ありがとうございます!!

で、早速取り替えました!

やっぱり横ねじ式でチェーンの方が、かわいい。
ちょっと余計なお買いものでしたが、お安く購入できたし、満足です!