2012年10月一覧

お風呂場掃除スキージー

我が家のお風呂の問題。

引っ越してきたときから気になっていたもの。
それはお風呂に丸く白くできていた無数の跡。
どうにか取りたくて、ダスキンの方を呼んだものの、これはカルキの跡で取ることはできないとのこと。
そして、ここ石狩の水は、他の地域よりもカルキが多く含まれている水だということを知らされ、
カルキ跡をつけないということは難しいという現実に突き当たりました。

水分を残しておくとそのまま乾いてどんどんカルキの白い跡が残ってしまうと思い
毎日お風呂の最後にはブラシをかけ、スキージーで水分をすべてとるようにしていました。
毎日使っていたスキージーはこちら。
これ、ジョイフルAKで普通に売っていたモノで、水はけも良くなかなか使い勝手も良かったのですが・・・
スキージーをお使いの方ならご存知かと思いますが、壁の下の方やカウンターの下部分になると
取っ手が邪魔でなかなかうまく水切りができなかったりして。

ということで、ネットで探してみると、とっても良い商品が!
その名も、「スキージー」(笑)
なんだかオシャレな袋に入っています。
中身はこんな感じ。丸く穴の開いているところをタオルバーにかけることができます。
スキージーを使うようになってからは、カビの発生もだいぶ防げるようになっています。

他にも色々な色があるようです。

探してみると本当に色々なアイデア商品があるものですよね。
毎回良い物を見つけると、本当に嬉しくなります(^_-)


門柱に装飾を

のっぺりとした門柱に、何か装飾を施したいと思っていました。

以前の住人の方はここに表札をつけていたようなのですが、
玄関横の壁に表札をつけているので、玄関前の門柱にまでつけるのはいかがかなーと。

何か良い物がないかな・・・と、ずーっと考えていたのですが、
なかなか良い物が見つからず(>_<) が、夏のお店のガーデニングコーナーでガーデンベルをみつけ、
一か八か買って来ておりました。

合わせてみると、悪くないかも?ということで
冬も間近になりましたが、やっと取り付けてみました!

~before~
~after~

うん、なかなかアクセントになって良いかも☆(と思うのは私だけでしょうか・・・?)

ところで・・・以前植えた宿根草たちは・・・いつのまにか枯れており、
雪の重みでやられてしまっていた木々は何もしないまま少し復活しておりました(笑)

来年こそ、かわいい門柱にしてあげたいと思います☆


1か月検診

1か月検診に行ってきました。

皆同じ月齢のはずなのに・・・何か違和感が・・・

そうです。うちの子・・・異常に大きい・・・気がする・・・のです(*_*)

それもそのはず。
退院時2900グラム台だったナタリーですが、検診時にはなんと!5090グラム。。。

なんと2キロも増えていたのです!

看護士さんはおろか、先生までもが苦笑いする大きさ(笑)
脱いだらもっとすごいねーー。着やせするタイプなんだねーー。
なんて言われて、思わず吹き出しちゃいました(笑)

まぁ、でも、体重増えなくて黄疸になったりするよりは全然良かったかな、と。
しかも母乳だけでこれだけ増えられるなんて、立派立派!なんて励ましの言葉まで頂いて(笑)
いいダンベル運動になるねー。なんてねぎらいの言葉も頂いて、
ますます母乳出せるように頑張らなきゃなぁ~と思った一日でした(笑)

そしてとうとう、産後の手伝いに来てくれていた母が帰ってしまいました・・・。
これからどうなるんだろう(>_<)恐ろしい・・・。 なんとか・・・適当に、を心掛けて頑張りたいと思います!(これ以上適当で良いのか!?)

ジョンがお花を買って来てくれました。
いつものお礼、だそうです。
ジョイフルAKで380円(笑)


ベビーベッドとアンパンマン遊具

妊婦生活があまりにもしんどかったため、部屋の整頓状態もひどく写真に撮れなかったのですが、
最近は体調も戻ってきてやっと少し整頓できたので、自分の記録としてもブログにupしておきたいことがあります。

実はかじゅママから、こんなにかわいいベビーベッドを頂いておりました!
サマの時は、かれこれ20年前くらいのベビーベッドをいただいて使用しておりましたが、
今現在はサマの転落防止のため、私たちのベッドの柵として使用しており、
ナタリーが産まれる際にはもう一つベビーベッドを購入しなければならないかなーなどと思っておりました。
床に寝かせて、サマに踏まれたら大変だし・・・(~_~;)

ところが!かじゅママがこんなに素敵な新品同様のベビーベッドをくれました☆
こういうメープル素材のベビーベッド、すごく憧れていたので、嬉しくて嬉しくて。
インテリアの一部として、眺めてニヤニヤしている毎日です(笑)

もうひとつ・・・かなり以前にいただいていたのですが、こちらもオオモノ。
アンパンマン遊具です!
これなしではもうサマを育てられません(笑)
怪獣のような体力のサマはこの遊具で遊び疲れさせないと、欲求不満がたまってぐずりだします。
本当に助かる~~(>_<)(>_<) かじゅママに感謝感謝です。 本当はこの他にも、三輪車や歩行器、キッチンセットなど、本当に数えきれないほどのものを
いただいております。

友人ってほんとありがたい・・・。
かじゅママ、本当にありがとうねーーm(__)m


ブリキのジョーロ

ジョンがカタログギフトを頂いてきて、選んでいいよ~と言ってくれたので、
高級なお肉でもとって食べようかな~なんて考えていたら、
ずーーっと欲しくて、でも手が出なかった、「アレ」を見つけてしまいました!

そう、ブリキのジョーロ!!

何度もネットで検索して、値段を見ては諦めていたシロモノ(*_*)
それがとうとう本日、我が家にやってきました!

レッドとグリーンがありましたが、
パンチのあるレッドを選択しました(^_-)
このフォルム、、、やっぱりかわいい(>_<) 錆びさせないように大事に使わなきゃ(#^.^#)
タナボタに感謝感謝☆