2011年04月一覧

百日写真

2週間遅れですが、百日の記念写真を撮ってきました。
今回はスタジオアフロ
さんで撮っていただきました。
HPの写真があまりにもステキだったため、絶対にここで撮っていただきたくて、
でも、ジョンの仕事の予定と予約の空き状況が合わず、2週間後になってしまったのでした。




どれもこれもステキな写真ばかり。
アフロヘアの写真なんて、魚眼レンズを使ってますね!とてもおもしろい写真になっています^^
撮影料が5250円、私はデータのみの購入にしたので、プラス18000円。
合計で23250円です。なんと!データは80枚以上ありました!
こんなに沢山の衣裳を着がえさせてくれて、データだけを売ってくれる良心的な写真屋さんって
他にあるのかなぁ~。
スタジオアンで撮影したときは、データだけを購入することはできず、必ず写真を購入して、
その上でならデータも購入できますが、
L判としてプリントするくらいの解像度しかないデータだったはずです。
でも、スタジオアンさんのスタッフのすごさはびっくりするものがありました。
子供を笑わせるテクは、「さすがプロ!」と脱帽でした。
なので、写真は何枚かで十分、と考えている方にはスタジオアンさんもオススメです。
私はとにかく写真が好きなので、アフロさんに決めました。
もう、大正解でした!テレビの大画面で出来上がりを眺めては、幸せを感じています(笑)

リアル友の皆さん。
また、今年の夏は自分好きの暑中見舞いハガキが届きますので、お許しを~^^;


お気に入り6

ネットで可愛いバターナイフを見つけました。
お値段も手ごろだったので大量に購入し、退職時の記念品として皆さんにお渡ししました。
そして自分の分です。
3本も使うのでしょうか・・・(笑)
立つバターナイフなので、とても衛生的です。


アスパラ豚肉巻きとなすの煮びたし

ジョンがゴルフの帰りに夕食を食べてくるとのことだったので、
今日は質素なひとりご飯です。
珍しくサマンサが夕食を作る時間帯に眠ってくれたので、
久しぶりにきちんと作れました。
chi–raさんからいただいたお茶碗でいただくとご飯もより一層美味しいです♪


ベーコンチーズツイスト

久しぶりにパンを作ってみることにしました。
まだ習ってから一度も家で作ったことのない、ベーコンチーズツイストです。
成形をしようとしたその時間との勝負の時に、サマンサ・・・大泣き(;_;)
仕方がないので、とにかく適当にそのままツイストしました(笑)
で、こんな形になってしまい・・・。
でも、まぁまぁ形になりましたね。
久しぶりのパンの味は・・・イマイチでした(笑)
・・・それにしてもうちのオーブンは全然美味しそうな焼き色がつきません。
どーなってるんだろ^^;


お気に入り5

まどらすのお気に入り第5弾!
かみゃさんのお宅にお邪魔したときに、
シャンプー、リンス、ボディーソープ等が
一人分ずつかごに入って脱衣所に置いてあるのを見たのでした。

たしかに!

お風呂の中に置いておくと、どうしても掃除がしづらかったり、
汚れてしまったりと
常に清潔に保つのは難しいものです。

使うときに各々がお風呂の中に必要な分を持っていき、
使わないときには外に出しておく。
そのスタンスに感銘し、私も早速マネをしました。

が、うちの脱衣所、、、かみゃさんのお宅のように広くはなく、
置く場所がなーいっ(>_<)
ということで!得意のベルメゾンでつっぱり収納を購入。
毎回、一人分ずつお風呂に持って入り、
お風呂上りは持って出てきて、ここに掛ける。

うん、サイコー☆
これで快適なお風呂生活を過ごせています^^

で、もう一つ!
兼ねてからずーーーーっと欲しかったけど手が出なかったお風呂のイス。
お風呂に物を置かなくなって、スッキリしたお風呂に、どうしてもアクリルのイスを置きたくて、
買っちゃいました!お値段約1万円!(>_<)
本当はもっと可愛い柄のものなども売っていて
かなーり迷ったのですが、
このイスは高すぎて買い換えることはまずできない、、、
ということで、
飽きのこないシンプルなデザインのものを購入。

これは一生モノにする予定です(予定は未定です(笑))。