バスタオルを縦半分に切って、スリムバスタオルを作りました。

ファッション市場サンキで、大好きなワッフル生地のタオルを見つけました!
下がフェイスタオル199円。上がバスタオル599円。

先にフェイスタオルを見つけ、購入。
薄すぎもせず厚すぎもせずちょうど良い厚さで、
しっとりやわらかく使いやすいと家族にも大好評だったので
店頭に在庫がなかったグレーのバスタオルを取り寄せてもらいました。
届いたものと比べてみると・・・少し色が違います。
ですがまぁ許容範囲♡
こちらのバスタオル、結構な大きさです。
我が家のテーブルより遥かに大きいです。
バスタオルが大きかったり厚かったりすると洗濯物の量が増えるので、
これを縦半分に切ってスリムバスタオルにすることにしました。
とりあえず半分に切って、その部分を三つ折りにしてミシンで縫います。
こんな感じで半分になりました。
縫い目は元々の端の処理とは異なりますがあまり気になりません♡

ここに、元々タオルについていたタグに似ているものをネットで探して
購入しました!


これをミシンで縫い付けて・・・
こんな感じに!
かわゆい♡♡
左が元々のタグが付いたタオルで、右が今回購入したタグをつけたタオル。
そっくり同じものが出来た!と大満足(笑)
バスタオルを5枚買ってきて半分にしたので、また新しく5枚増えました♡
洗濯をして干すときには、愛用しているパラソルハンガーにも普通にかけられるし、
普通のハンガーにもかけられます♡
長さがたっぷりあるので、バスタオルとして不満のないボリュームです。

日常で使う消耗品にはあまりお金をかけられませんが、
常日頃使うものだからこそ気に入ったものを日々使えるとテンションが上がります!
安く素敵なタオルが手に入って、大満足なまどらすでした。

サンキの定番商品になってくれると良いのだけど・・・それは難しいかな~💦

フォローする