ウィンザーチェアを見つけました

何年前の話だったか覚えていないのですが・・・

大好きなリサイクルショップでウィンザーチェアを見つけました。

お値段なんと1脚300円!
正直、それほど好みではなかったのですが、
うちのダイニングテーブルに合わせて購入した安価なイスよりいいのでは?と。
家の雰囲気に合わなければ、塗装して外に置いても可愛いかもなぁ~と、
気軽な気持ちで2脚購入してきました。

2脚購入しても、600円!!(笑)
どうやらこのイス、これと一緒かな?と思われます。


ウィンザーチェアは私のあこがれであり、
いつか、いつか、手に入れたいな~と思いつつもなかなか手に入れられないものでした。

こんなのや


こんなのが、常にネットショップの買い物かごに入っている状態でした(笑)
とは言っても高嶺の華すぎて現実的なものではありません。
そんな時に出会った300円のウィンザーチェア♡
連れて帰ってこない選択肢はありませんでした。


家に連れて帰ってきて、外れていたネジをつけかえたり、
磨いてあげたり、
座布団を置いてみたりした結果、

なかなか、いいじゃないの( *´艸`)

と、私の目にも馴染んできました。

座面の色カタチがあまり好きではなかったのですが、
こんな風にイスを収納していればその部分は見えないし、
背もたれの木材ももう少し華奢な方が好きだったな~と思ったりもしますが、
正面から見えるアーチと背棒はやっぱり形として可愛いかな、と♡

欲を言えばキリがないし、
身の丈に合った暮らしをしながら自分を満足させていけることの方が大事かな、と
自分で自分を律しています(笑)

あと2脚は今までのイスを使用しています。
また何年かかるかわかりませんが、どこかで運命のイスと出会えるのを信じて待つつもりです♪

フォローする