念願の除雪機!

我が家に・・・なんとなんと、念願の除雪機がやってきました!!
ホンダHSS970n(JX)です!
我が家地方は、豪雪地帯で、毎年の雪かきがほんっとおおおおおおに大変でした。
しかも、ジョンの車と私の車、そしてジョンの仕事の車と、
3台分のスペースを開けなければならないので、非常に大変(;_;)
本当はジョンが友人に頼んでカーポートを建てる!と意気込んでいたのですが
その友人が忙しくて「来年でいいかなー」と連絡が来たので
お願いだから除雪機買ってーーー(;_;)
と懇願したところ、ジョンも仕方がないかぁ・・・ということで合意。

ジョンの車はホンダ車なので、関係ないかなーなんて言いながら
購入したディーラーに聞いてみると、
なんと!!ディーラーを通すとホンダの除雪機を大幅値下げしてもらえるとのこと!
色々なお店でお見積りをとりましたが、ホンダの正規の除雪機のお店が一番お安い!!
こんなことってあるのねー。ダメもとで聞いてみるもんだなぁーと、ちょっとジョンに感心。

女性でも動かしやすいのがいいなぁーと、除雪機を操縦する気満々でちょっと小さめ、
でもあまり小さすぎないのをジョンと相談しながら購入しましたが、

いやいや、ちょっと怖くて一人で操縦できない・・・(笑)

結構自分の力で向きを変えたりしなければならないので、
女性の力ではまぁ重い重い。
ジョンがいない時に一度使ってみましたが、いやーなんだかわからない方向に進んで行ったり、
前に進もうと思ってるのに後ろに下がったり(ただの運転下手)
もう、怖くて怖くて(笑)
ジョンも初めての除雪機操縦に試行錯誤。
雪が隣家に飛んで行ってしまったりと、なかなか難しいらしい。
結局はウッドデッキの上に雪がこんもりなってしまっていて、
窓は雪でふさがれちゃってるし、雪が解けたあと、
ウッドデッキが雪の重みでどうなっているのか、非常に心配(笑)

ママ友の話だと、毎年毎年コツをつかんで上手になっていくみたいよー
なんて言っていたので、来年は子供たちの喜ぶ、高ーい滑り台を作ってくれることを期待しています!

その前に、私も気軽に操縦できるようになりたいなぁ・・・(;_;)
除雪機のカタログでは、女性がニコニコして操縦しているのですがね・・・。

(画像お借りしました)


それにしても、この除雪機のおかげで、雪が怖くなくなりました。
買ってよかった~~(>_<) でも、カーポートは・・・もう無理かなー(^_^;)

フォローする