コンクリート平板に塗装をしました

我が家の庭に敷いたコンクリート平板。


2015年に敷いてから5年。
白くて綺麗だったコンクリート平板。
今年の春、雪解けと同時に見えてきた姿が、こんな感じに・・・
あれ・・・??
コンクリートになってる!!!(笑)

いや、コンクリート平板なのですから当たり前なのですが、
お店でこの平板を見た時に、こんな白いコンクリート平板があるんだー💛と
お安く購入できたことを喜んでいたので
こんな姿になることを想像だにしていませんでした。

洗濯物干しの重りで陰になっている部分は
まだ白い。
やっぱり日光や雨風、雪でこんな風に劣化するんだなぁ~。
「コンクリート平板」を購入したのだから仕方がないのだろうけど・・・

だけど、、、私が思う、「素敵」では・・・ない(>_<)

ということで、色々探してみた結果、良さそうなものを発見!!
コンクリート用専用塗料「スミスペイントカラー」
水で4倍に希釈してコンクリートの表面へ塗布できるもの。
ものすごーい沢山の色があるのがまた嬉しい💛
もちろん私は大好きな白を購入。



とりあえずこのくらいかな?という適当な量の塗料を水で4倍に薄め、
コンクリート平板に塗ってみます!
わー!結構な白!白すぎないかなー?と不安になるも、
いや、平板の色がコンクリートすぎるんだな、と気が付く私。
当初はこのくらい白かったはずなのよね💦
1枚塗ったところ。
ワクワクドキドキです。
9分目くらい塗り終わりました!(ジョンがすべて作業していることが写真でバレますね(笑))

いい感じです!
ペンキもちょうど良い量だったかも💛
全て塗り終わった状態です!
いい!!いいよいい!!
もう大満足です。
仕上がりもマットで自然な感じ。
すっごく素敵です。

今年の春は、やっぱりコンクリート平板にしなければよかったかな~💦
と少しだけ思ってしまいましたが、
コンクリートはメンテナンスすれば色んな可能性を秘めているんだなぁと、
更に愛着が湧きました。


好みが変わったら、また違う色に挑戦してみてもいいかな~と思っています。


———————————
<追記>
この場所にパーゴラを立てました。
目隠し&日よけ用パーゴラをDIYしました!
物干しスペースにしていたコンクリート平板を敷き詰めていた場所に、 最近はテーブルとイスを置いて、 タープテント 2.5m オーニン...

フォローする