手づくりクリスマスツリー

ジョンの実家からいただいて大切に育てていたシェフレラに、
子供たちの手づくり作品を飾って、クリスマスツリーを作ってみました。

本当はクリスマスツリーを購入したかったのですが、
あと何年かで大きなツリーを知り合いから頂けることになっているので、
しばらくは我慢。

でも、これでも十分可愛い!!
まだ飾りは少ないけど、子供たちの頭の中の柔軟さには屈服しますね。



大人と違い、自由な発想で次々と作っていきます。
適当なのに、私にはできない可愛い作品がたくさん。
クリスマス当日までにはもっとにぎやかなツリーにしたいなと思っています^^

小さいうちはこんなツリーで十分かも。

ちなみにシェフレラ・コンパクタクイーンというこの植物。
日本で言う四葉のクローバーが幸福と言われる様に、
海外では8枚の葉っぱを持つため幸運の植物と呼ばれているらしいです。

意味合いもバッチリ♪
と、自己満足(笑)

フォローする

コメント

  1. かわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツリーに関して。

    3年くらい前にホワイトの光ファイバーツリーを購入したのですが、今年出してみたら、黄ばんでいました!片側だけが黄ばんでいるので、きっと数年浴びた日光によって材質が傷んでしまったのだと思います。インターネットで調べてみると、1~3年くらいで黄ばんでいる方が多いようでしたので、ホワイトツリーはおそらくどれもこんな感じなのだろうと思います。

    今後、ホワイトを買う場合がありましたら、この点に注意してくださいね~! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわさん!そうなんだ!!知らなかった!!
    すごく良い情報ありがとう!!
    ホワイトツリー、かわいいなぁーと今日もカインズホームで見てきたところです。
    せっかく手作りでツリーを作ったけど、やっぱり大きなツリーをもらうまでの間、
    間に合わせのツリー買っちゃおうかな~と、
    いつもの悪い癖が出そうになっていたところにこの情報!
    非常に役に立つ情報でした^^ありがとう!!
    これで私の無駄遣いも少し抑えられました(笑) Like

  3. かわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少しでも役に立てれば幸いです。

    片側だけすごい黄ばんでしまったので(逆側も黄ばみ進行中)、多用途のツヤ消しホワイトスプレー(1000円くらい)で塗装したのですが、ほとんど効果がなく、ガッカリしているところです。

    夜にブルーLEDでライトアップすれば黄ばみが分かりませんが、日中はシャンパンゴールドのツリーになりつつあります。泣 Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうこうなったら、シャンパンゴールドのツリーにしちゃいましょう!
    逆側を頑張って日焼けさせちゃいましょう!←すみません、無責任で(笑)

    しかし、ホワイトスプレーで塗装とは!すごいですね。それでも効果がないんですねー。
    恐るべし日の光!

    でも夜にライトアップできるのなら、大丈夫です。
    なんたってクリスマスは夜が舞台ですから♪ Like