2016年08月一覧

YAMAHAのピアノ(W106bm)

中古ピアノを購入しました。
どうしても木目猫脚ピアノが欲しくて、でも高くて、でも中古だとカビが生えてたり、
変なメンテナンスがされていたりすることも多いと聞いたり、、、
新品だと軽く100万越えだし、、、
ということで、かなりの月日を悩み抜いて、色んなところを回りに回り、して出会ったピアノです。
本当はのぞみさんのおうちで見たアポロのピアノにものすごく憧れていたのですが、
中古ではお目にかかれず・・・

もうこうなったら新品を購入しようかしら、とまで思ったのですが、
趣味程度で弾けるようになればいいなーというものに、そんな金額出せないなーと思いとどまり・・・

そんな時に出会ったのがコチラのピアノ。YAMAHA W106bmです。

実家にあったYAMAHAのピアノの音が小さいころから好きではなく、
購入するなら、KAWAIのピアノにしようと思っていたのですが、
このピアノの音、YAMAHA特有の、キンキンした音がしない!!!
すごく綺麗な音を奏でるピアノで、外観よりも音に惚れてしまった感じ。
見た目重視の私にしては、珍しい話です(笑)

本当は艶消しで、モールの飾りがついてたらなお良かったのですが(笑)
本来希望していた、木目と猫脚はクリアしていたので、
やっぱり音が好きなピアノにした方がいいかな、と決断しました。

一番大変だったのが、2階への搬入・・・。
どうしてもどうしても2階に搬入したかったのです。
今回購入したのは、ライズピアノさん。
本当に親切に、そしてピアノを愛していらっしゃるのだろうなーというスタッフさんに惹かれ
こちらで購入することを決意しました。

すごく状態の良いピアノだったので、分解してまで2階に運ぶことに抵抗を感じていらっしゃるようでしたが
私の強い希望に、最後まで親身になって応えてくれました。
ライズピアノさんがお店で分解してくれたピアノを、
ピアノ専門運搬会社の男性6人がかりで運んでくれました。
大がかりです。
でもさすが!!ものの数分で2階まで運んでくれました。
他の運送会社の方にはこの階段からは入れられないと断られたのですが、
こちらの運送会社さん、二つ返事で、大丈夫です!とのこと。
お言葉通り、あっという間に運ばれていきました。

分解されたパーツが次々と運ばれていきます。
2階では皆さんで組み立て作業。
この日はとても暑かったのに、本当にありがとうございます!!
地震対策のインシュレーターにピアノを乗せて、
設置完了!!

ちゃんとピアノに合うような猫脚のイスをつけてくれました。
子供たちより、私がテンション上がってしまって、毎日結構な時間、弾いてしまっています(笑)

指先を動かすのは、きっとボケ防止に良いはず(笑)

それにしても、2階に運ぶのに、相当な金額がかかりました。
間違っても、「やっぱり1階に降ろしたいな~」とは言えません(汗)

ジョン、、、毎度毎度、ごめん(;_;)