2014年11月一覧

話題の水素水

ウォーターサーバーを変えました。
アクアバンクの水素水サーバーへ。
前々から興味のあった、自宅の水道水をろ過させるサーバーです。
これであれば、水のボトルを置く場所も必要ないし、
あー水がないなぁ~と次の配達まで我慢する必要も、手配する必要もなく
水道水を上部ボトルに注げば、水素水ができあがり美味しいお水を飲むことができるという優れもの!

正直水素水に関してはいろんな情報が出回っているので、
効果はまあ、よくわかりませんが、
月々3980円(税抜)であれば毎月1000円強のボトルを4本飲んでいる我が家には
大差ない金額。
それであるなら、水素水を試してみても良いかな~と。
しかも使い放題なので、今までもったいなくてできなかった、
お味噌汁とか炊飯時とかにもじゃんじゃん使用できて、なんだかお得感満載(笑)

サーバーは単独で見ると、なかなかカッコイイスタイルであるとは思うのだけど・・・
自己主張が強すぎてちょっと迷惑な存在(笑)
もっといろんなデザインが出てくれるといいのですがね^^;


手づくりクリスマスツリー

ジョンの実家からいただいて大切に育てていたシェフレラに、
子供たちの手づくり作品を飾って、クリスマスツリーを作ってみました。

本当はクリスマスツリーを購入したかったのですが、
あと何年かで大きなツリーを知り合いから頂けることになっているので、
しばらくは我慢。

でも、これでも十分可愛い!!
まだ飾りは少ないけど、子供たちの頭の中の柔軟さには屈服しますね。



大人と違い、自由な発想で次々と作っていきます。
適当なのに、私にはできない可愛い作品がたくさん。
クリスマス当日までにはもっとにぎやかなツリーにしたいなと思っています^^

小さいうちはこんなツリーで十分かも。

ちなみにシェフレラ・コンパクタクイーンというこの植物。
日本で言う四葉のクローバーが幸福と言われる様に、
海外では8枚の葉っぱを持つため幸運の植物と呼ばれているらしいです。

意味合いもバッチリ♪
と、自己満足(笑)


七五三お参り


サマンサの七五三のため北海道神宮へ参拝に行きました。
11月だから、そろそろ七五三だなぁ~と、
間近になってから七五三について調べると・・・
七五三って11/15って決まってるんだ!と初めて知る私(^▽^;)
しかも北海道って一か月早い10月にお参りすることが通例になっていると
またも初めて知る私・・・
案の定、11/15間近には雪が降り、道路がべちゃべちゃ。
とても草履など履けるはずもなく・・・仕方がなく近所のイオンでブーツさがし。
ワゴンセールの1000円のブーツを前日に購入し、
それを履かせることにしました。
ブーツでも意外とかわいい(笑)
着物は姉の娘が着た、15年前のもの。
やはり着物は何年経っても着られるというのが良いですよね。
そしてナタリーは神宮に着く直前に眠りにつき、
祈祷中はすやすやとベビーカーの中でまったくもって手のかからない、
親孝行な娘でした(笑)

来年はナタリーの七五三。
来年こそは10月に草履を履いて参拝したいと思います!


初積もり雪で、雪だるま!

雪だーー!!積もってるーー!!
ということで、近所の公園に行って、思いっきりはしゃいできました。
雪だるまを作ってみたら、ちょうどよいべた雪で、作りやすい。
去年まで雪だるまを転がせなかったサマが、今年は頑張って転がしました。
あぁ~カメラ持っていけばよかった~~(>_<)
残り少ない充電のスマホを温めながら、必死に何枚も撮影。
何度うつしても、じっとしていない子供たちはぶれるぶれる(笑)
なんとか撮れた一枚。

目は枯葉で、口は枯れ枝で。
かわいいかわいい!!

子供たちが雪だるまと離れたがらなかったので、
公園から車に積んで家の前まで持ってきた、親バカちゃんりんの私です(笑)


おじのDIYチェア

いつも素敵なかわいいイスをプレゼントしてくれる私の伯父。

今回は、屋外用の子供用ベンチを、またも廃材で作ってくれました!
うわーーーお!!かわいいいいいい!!
いつものごとく、本当に丁寧な仕上がりで、もう・・・ため息が漏れます(>_<)
どの角度から見ても美しい。
今回のは屋外用ベンチということで、ニスが塗ってあります。
が、屋内にも対応できるように、
ベンチの足にこんな風にフエルト?のような生地がきちんと貼られています。
この細かい心配りに、感心するばかり。
屋外用ですが、これから冬なので、しばらくは屋内で使用させてもらおうと思っています。

おじさん、いつも本当に本当にありがとう!!!