2011年08月一覧

マラソン

ジェーンさんが北海道マラソンに挑戦することに。
今年が初出場だそうです。
ゼッケンをつけて準備万端。
余裕そうな笑顔です(笑)
その後、15キロ地点あたりに先回りし、応援することに。
ジェーンさんが見えたので、ジョンと二人で「頑張って!!」と、叫んでみました。さすがにちょっと恥ずかしかった(笑)
サマも一緒に応援しました。
結局37キロのところでタイムアップとなってしまい、残念ながらリタイアを余儀なくされ(>_<)
本当に悔しそうでした。。。
37キロって・・・あと約5キロだったのに・・・
でも、また来年も頑張る!と、気持ちは既に来年に向かっていたようです。
ほんとにジョンとは正反対な性格で、すごく行動的なんですよね。
ジョンも少し分けてもらったらいいのに・・・^^;
夜は焼肉を食べに行きました。
焼肉屋さんなんて・・・もうどのくらい行ってないんだろう???
すっごく久しぶり!ほんと、美味しかったぁ~~^^
帰ってきてからは、ジェーンさんが買って来てくれたもう一つのスイーツ、マロンロールケーキをいただきました^^
これまた美味しかった☆
いつも本当にありがとうございます!!そしてお疲れさまです♪

そして・・・来週は、吹奏楽団のコンクールでまた札幌に来るそうで・・・
・・・すごいアクティブな人だと思いませんか・・・?

本当にジョンと血、繋がってるのかしら??


手作りケーキ

まんぼーの最終ドレス試着に、またもついて行っちゃいました!
今回は最終的な試着だったので、皆様にはまだおあずけです(笑)
で、お礼に、ということで、まんぼー手作りのケーキをいただいてしまいました!!
このケーキ、以前もいただいたのですが、めっちゃくちゃ美味しいんです。
ほんと、半端ないんです。
車の中で我慢できずに一口食べると、あとは、危ない薬のように、どんどんとはまっていき・・・
1ホールの半分をいただいたのに、家に着いた頃には、既にその半分になっていました・・・。。。
きっと私のそのがっついた姿を見た人がいたら、かなり引かれてただろうなーと思います(笑)

ちなみにこの写真は、まんぼーが送ってきてくれたもの。
ヨーグルトがけという食べ方も紹介してくれました^^
本当に、ありがとうね☆(またよろしく!!)


沢山の野菜と、サマのおもちゃ

ジョンの弟のジェーンさんが北海道マラソンに出場するために札幌に来ました。
そう、ジョンの実家産のたくさんの野菜を持って・・・




すごくたくさんいただきました!!
超超うれしい(#^.^#)
そして・・・ジェーンさんがサマンサにおもちゃを買って来てくれました!!
これまたすごく嬉しい!
サマが飛び上るほど(本当に飛び上っていました。)喜びました!
毎回、来るときにはスイーツを買って来てくれます。
今回は駒ヶ岳牛乳プリン。
とっても濃厚で、すっごく食べごたえがありました^^
このほかにもマロンロールケーキも。
これはまた、明日いただきます☆


eyeとheartちゃん

地元の高校から、一緒に同じ短大に進んだeyeと久しぶりに会いました。
今は青森に住んでいるので、なかなか会うことができず、eyeの愛娘のheartちゃんとは初めましてです!
菊池桃子似のheartちゃんは赤ちゃんが大好き。
ずっとサマのお相手をしてくれました^^
eyeとサマも初めましてをしました。
そして今日もまた、ケーキを食べました(笑)
また、北海道に帰ってきたら連絡ちょうだいね♪


公園デビュー

元同僚のらうさんが「還元水」なるものをくださるとのことだったので、
らうさんのおうちに立ち寄らせていただくことになりました。
らうさんが仕事場から帰られるのを、近くの公園で待つことにしました。


考えてみたら、こんな風に公園でゆったりするのって初めてかもしれない^^
天気も良く、ゆったりと自然のいっぱいある公園で、サマもご機嫌でした。