2014年12月一覧

ローザに母子手帳を

元同僚のマブダチ、ローザがご懐妊!!
本当におめでとう!!

ということで、お決まりの母子手帳をプレゼントすることにしました。
ローザ指定の生地とバイアス。
なかなか可愛く仕上がりました!!
nanaちんの時と同じ、ソレイアードの生地。

札幌市の母子手帳はかなり大きいので、ケースも特大。
なので、カード入れは片方だけに。
どうしてもバイアスが波打つのですが(笑)
それもハンドメイドの良さということで許してね。
元気でかわいい赤ちゃんの誕生、待ってます^^


西吉野の富有柿!


奈良在住のわっきーから、ものすごい立派な柿が送られてきました。
(カメラの向こう側で、早く早く!と待ちきれないお方が写ってしまいました(笑))
わっきー、毎年本当に本当にありがとう!!!
こんな大きな柿、ここら辺のスーパーではまずお目にかかれません!!
子供たちが無類の柿好きなので、飛び上って喜んでいました。
大事にいただきますね。

本当にありがとう!!


仙台の牛タン

元同僚で仙台に転勤したリザードさんから、仙台の牛タンが送られてきました!
こんなに沢山!!!
リザードさん、私よりかなり年下なのに・・・こんな高級なもの、いただいていいのかしら(;_;)
本当にありがとおおおおお!!!(;_;)

どうやら牛タンで有名な利久というところのものらしい(^O^)

高級すぎてもったいないので、一箱だけ開けていただきました!
うわぉーー霜降り!(って表現で合ってるのかな?)
ただフライパンでそのまま焼くだけで良いらしい。
なんといってもびっくりするほど分厚く、焼けているのか心配で、これでもか!と焼きました(笑)
できあがり!!大人2枚ずつ、子供1枚ずつ、ですが、
なんといっても分厚いので、これで十分!ちょうど良い枚数♪
口に入れてみると・・・

サクっとちぎれちゃった!!!!(@_@)!!!

ええええーーーー仙台の牛タンって、こんなに柔らかくておいしいのぉぉぉーーー!!!
かなりの衝撃!!
味付けもやっぱりさすが有名店!美味しい^^
子供たちも「今日、美味しいご飯だね」と言ってました(笑)。

こんな高級な牛タン、本当にありがとう!!
あと一箱とウィンナーも味わっていただきますねm(__)m


ダイニングテーブルに絵を

ガラステーブルに、サマ画伯の絵を入れました。
世界に一つだけのダイニングテーブルの完成!
わたしの絵。実物よりかわいい。
ジョンの絵。実物よりひげが濃い。
ナタの絵。実物に合わせて小さめに描きました。結構考えてます。
で、サマ本人の絵は、、、

ハートがいっぱい。囲まれてます。

さすが私の子。自分好き(笑)