キッチン棚DIY

引っ越してきたときから構想を描いていたキッチンの棚を
絵に描いてジョンに懇々と説明し、
GWに木材を調達。
ちょこちょこと作ることになるだろうから、5月中にはできればいいなぁ~と思っていたら
思いのほかジョンが頑張ってくれたので、一日で出来ました!

が・・・A型の私の悪い癖が出まして・・・
木の板の間隔が均等じゃないなぁ~・・・と、どうしても気になってしまい、、、
「これ、気になるね~・・・」「もしジョンも気になるようなら直してもいいんだよ~」

と促しても、「分解するのやだ」と曇り顔。
機嫌を損ねないようにチクチクと何度もずーっと言っていたら、

・・・次の日何も言わずほとんど分解している姿が!

ごめんね~~(T_T)
直さなくても良かったのに~~本気じゃなかったのに~~・・・

と言いながら、

内心、( >ω<)9 ヨッシャ!!!
・・・とガッツポーズ(笑)

で、出来上がったのがこちら。
ゴミ箱スペースのある棚&シェルフです!

以前はこんな感じ。
こんな写真しかありませんでしたが、
この黄色い食器棚を置いていました。
今回これはkohたんがお嫁にもらってくれ(ありがとう!)
ガス台を使うとき、そして扉を開ける時に邪魔になっていたゴミ箱を、
棚の下に置くことのできるサイズピッタリのものを作ってもらったのでした。
ちなみにダストボックスはこちら

結構な量が入って使い勝手がよく気に入っています。

そしてその上にはちょっとした食器のおけるシェルフを・・・と思っていたのですが、
実際置くとなると、耐荷重が大丈夫かな・・・地震、大丈夫かな、と不安になり、
結局インテリアっぽい物を置く羽目に(笑)
IKEAでまんぼーに買って来てもらったバーを取り付けて
緑やキッチンスツールをかけてみました。
鍋つかみはeyeの手作り。リネンで作られていて、かわいいレースが縫いつけてあります。
お気に入りのステンドグラスとキッチンペーパーホルダーも映えます^^


全体的に好きなものだけを置けるようになって満足です!
当初の目標のシンプル&スッキリなキッチンとはどうもかけ離れてきてしまっていますが(笑)
これからもっと色々研究して使いやすくしていきたいな~と思っています(^_-)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいじゃん?いいじゃん?
    益々キッチンに居る時間増えるね(≧∇≦) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まじ??いやーかじゅママにそういってもらえたら嬉しいよー)^o^(
    でも一気に食器の収納場所が減ったから四苦八苦してるよ(笑)
    キッチンにいる時間増やしたいんだけど、なんたって怪獣2匹がなかなか手強くてね・・・(T_T) Like

  3. マンボウ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まどらす、これすごーーい!!あこがれの、棚だよ?!私もこれから壁をどうにかしようとイケアで買って来ているものの、まったく手付かずだよー!ゴミ箱とかすっきりしたね!水のサーバーもいいわ?♪ Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとーー!私も毎日満足して使ってるよ^^
    ゴミ箱が本当にすっきりして使いやすくなったよ~♪今度見てみて~☆ Like

  5. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やったね~♪
    どんどんmadさんの理想のおうちに近づいてきてるよね。
    やっぱり新しいおうちはいいですね^^ Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、新しくないですよー。
    だけどもし新築だったら怖くて壁に穴を開けられなかったかも。
    やっぱり私には中古が向いているんだなぁ~と実感した次第です(笑) Like