食洗機のドアパネルDIY

取り付けた食洗機に、キッチンに合わせたドアパネルをつけようと
近所のホームセンターで色々と物色してきました。

食洗機を購入したお店では、このようなパネルも売っていましたが、

パネルに9800円はとても出せない・・・。
幸いなことに、キッチンが木目だったので、ホームセンターにこんな木材売ってるんじゃないかなーと。

どうがんばっても同じ色合いのものは見つけられなかったのですが、
近い色の4mm以下の木材を約1050円で見つけたので、
パナソニックのHPで調べたドアパネルの大きさにカットしてもらいました。(2方向で108円。)
前回のパネルよりちょっと色が濃く、木目が強いですが、
比較的近い色かな?と思います。
早速パネルを設置してみると・・・
ちょっと色が濃くて、違うなぁーとは思うけど、
個人的にはまったく問題ない程度。
近くで見ると、色と模様の違いがわかるので、気になる人ならかなり気になるかもですが、
安くできたことの満足の方が勝っているワタシ(笑)

パネルのはめ方は至ってかんたん。
両側面、下部のネジを一旦外して、パネルをカパッとはめてネジをとめるだけ。

全体像はこんな感じ。
9800円のパネルを購入しても、きっとキッチンと同じ色ではなかっただろうから、
約1200円でここまでできたことに、すごーーーく満足!
きっとオシャレな人なら、ここに黒板塗料なんかを塗った板を入れて、
オシャレな外国語を書いたりできるんだろうなーーと思ったり。

レンジフードの白も、見慣れてくるとだんだんしっくりくるようになりました(笑)
なによりもビックリするくらいキッチンが明るくなったので、
やっぱり白にして良かったなぁ~と思う毎日です。


にほんブログ村に参加しています。
応援クリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

フォローする

コメント

  1. hagukitchen より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (??????)? お見事~っ!!!

    それにしてもきれ~なキッチンだわ~( ??-?)-? Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にこりさんに褒められて、有頂天!
    私も自分に、でかした!と声かけていたところです(笑)
    1000円!ってところがなによりうれしい(笑)

    キッチン、写真撮るためにごちゃごちゃしたものをあっちこっちに除けて撮影してます(^_^;)
    なので、この状態は、1分くらいなものなのです(笑) Like