2012年01月一覧

結婚記念日

今日で結婚2周年。
ジョンが花束を買って来てくれました。
つわりで苦しいだろう・・・と、疲れて帰ってきてるのにサマの面倒を一手に引き受けてくれ、
最近では寝付かせることまでできるようになったジョン。
本当に感謝です。そして本当にこの人に出会えて良かったと心から思います(のろけです、すみません^^;)
あれから2年。あっという間でした。
そしてこれから3年目に突入。
さらに仲良く暮らしていけるよう自然体で頑張っていきたいと思います^^


第2子を授かりました。

お久しぶりでございます。
一人っ子政策をとっていた我が家に、なんと第2子がやってきてくれました。
現在7週目です。
まだまだ安定期ではないので安心できませんが、
今のところ辛い辛いつわりに悩まされている毎日を送っているとともに、
2人も我が家にやってきてくれたことに、とても感謝しています。
本当はジョンの年齢のこともあるし、
生活を考えれば一人っ子政策を取らざるをえなかったのですが
やっぱりサマに妹(限定(笑))を作ってあげたい!と、
二人で話し合い(といっても私のごり押しですが)、二人目を授かることができました。

久しぶりのつわりに、こんなに辛かったっけ?と心が砕けそうになりますが、
春には楽になっているはず、と言い聞かせ頑張っています。

ブログの更新もしばらくできないかと思いますが、
もしかしたら更新できる日もあるかもしれませんので、
またたまに遊びに来てください^^


誕生日プレゼント

yumieさんからサマに荷物が届きました。
ミニーちゃんの打楽器セットと・・・
そしてbabyGapのかわいいお洋服まで!!
サマ宛にメッセージカードまで添えられて。。。
サマが大きくなった時に、皆に愛されて育ってきたことを
このメッセージカードを見せながら伝えたいな、と思いました。

yumieさん、本当にありがとう!!


1st Birthday

昨年の今日は、分娩室でこの世のものとは思えないほどの地獄絵図を見ていた私(笑)
そう、今日はサマの1歳の誕生日です^^
あっというまに1歳。
今まで大きな病気もせずに1歳になってくれたことにただただ感謝です。

記念なので、またスタジオアフロさんで写真を撮ってきました。

可愛い帽子かぶせてもらったのに、帽子が嫌で嫌でこんな変な表情(T_T)

緊張のせいか、あまり笑わず、普段の可愛さの半分くらいしか出せなくて(笑)
ほんとはもっと可愛い表情するのになぁ~とじれったく親ばか目線で見ていましたが、
出来上がりを見てみると、やっぱりここのスタジオの写真は格別に良いです。
(とは言っても、もっとかわいい表情できなかったのか?と100%の実力を出させたかった私がいますが(笑))
スタジオアフロさん、ほんとおススメ(#^.^#)

家に帰ってきてからお誕生日の飾りつけをし、

帰りに買ってきたオードブルをただ温めて並べただけの晩餐が始まりました(笑)
本当は作りたかったんですが、時間がなかったんですよ・・・言い訳??(笑)

そして、、、ジョンが気を利かせてケーキを買って来てくれていました!
や、、、やるじゃんジョン!やればできるじゃん!!(笑)
言わなきゃ何も気が付かない人だと思っていましたが、最近はちょっとずつわかってきたようです(^_^.)

楽しい一日でした。
何度も言ってしまいますが、本当に無事に1歳のお誕生日が迎えられたことに感謝します。


七草粥

七草粥を作りました。
無病息災を祈って。