2019年04月一覧

ホットペッパーグルメ期間限定クーポンでネパールのカレー屋さんへ

しばらく開いていなかったホットペッパーグルメのページ。
何気なく開いてみたら、またしても1000円分のクーポンをつけていただいておりました。

なんと、4月下旬まで!あと数日しかない!!

慌てて即日予約ができて、クーポンを使用できるお店を探し、子供たちを連れて3人で行ってきました♡
ネパールのカレー屋さん♡

Aランチセット980円に素揚げナスをトッピングしたものを一つと
同じくAランチ980円にチーズをトッピングしたものを一つ、計2つのセットを注文。
しかし、大食い遺伝子を持つうちの子供たちには1つのセットを分け合う形じゃ足りないかな~と
おかわりナンを100円で追加。

最初にアップルとオレンジのジュースが。

しばし待って出てきたナンを見てびっくり。
でかーー!!!

こりゃ、おかわりナン、要らなかったかもなぁ~

子どもたち、大好きなチーズをトッピングにして
出てきた料理を大喜びでむさぼります。

夢中でナンをちぎって、子供たち、、、
ぜ~んぶ平らげました(笑)

注文しすぎた~。。。なんていう心配は我が家には無用のようです(笑)


キッズランドinガトキン②

次に向かったのは、
「ドレスを作ろう」のコーナー♡
1体800円!高~~~~い(号泣)
しかも2体だから、1600円!!
あぁ~~つらいい(号泣)

が、可愛いから仕方がないか(笑)

まずどの花びらを使うか、個々に選びます。
大きな花びらの場合は自分の好きな大きさに切りそろえておきます。

ここで、リボン3つで50円だけど、いる~?
と聞かれて、子供たち、、、いらないって言うはずないよね・・・(笑)

トルソーの裾の部分に両面テープを貼り、そこに好きなレースをつけます。

今度は上の部分に白い薄いレースを巻き付けて、両面テープで貼ります。

このレースの部分に、グルーガンで花びらを1枚ずつ
裾からウエスト部分まで貼っていきます。
下の方から貼ると綺麗な仕上がりになります。

ウエスト部分にリボンをグルーガンで巻きつけます。
サマはグルーで止めずに、ウエストをリボンで縛りました。

これで完成!!!
結局、1体850円。計1700円なり~~(泣)


でもね、仕上がりはこんな感じで、とおおおっても可愛い♡
右がナタで、左がサマの作品!
う~ん、満足♪♪

私も自分で作ってみたくなり、早速材料を買ってきちゃいました(笑)

一緒に作りたいリアル友の方がいらっしゃいましたら、声かけてくださ~い♪



キッズランドinガトキン①

こんなチラシが我が家のポストに入っていました♡
キッズランドinガトキン!?
ええ~~入場無料!!??
こりゃ行くっきゃないでしょ~~♪♪

と思い、子供たちを引き連れて大喜びで会場に向かったら・・・

え・・・無料ブース・・・ひとつだけ??

入場は確かに無料だけど、
チラシの画像のもの、無料じゃなかったのね~・・・


無料という言葉につられて来てしまったので
気持ちの整理がつかず、ウロウロし(笑)
無料のところだけで遊ばせて帰ろうかな~と思いましたが、

我が家の子供たちが大好きなワークショップもたくさんあり、
無料ブースには目もくれず(笑)

そりゃそーだ(笑)

・・・というか、私も好きなもんで(笑)

一人一個ずつ選んでいいよ~と、好きなものを選ばせました。

最初に選んだのはコチラ。
「けいとのケーキ」500円(×2なので、イタ~イ(泣))

紙コップの上の飲み口の部分を切り取って
毛糸をくくっていきます。

その後、毛糸の束を輪ゴムで縛り、

先に切り取った紙コップをさらに半分の大きさに切り取り、
そこに、この毛糸の束をかぶせて、ぎゅっぎゅっと飛び出ている毛糸を中に押し込みます。

押し込んだものを反対に向けると、あらまぁこんなに素敵なお山に♡

再び紙コップに出来上がったお山を乗せて、
紙コップにレースなどの飾りをつけたら
木工用ボンドで好きなパーツを好きなだけのせます。

好きなだけ、と言われ、本当に好きなだけのせるナタ(笑)
ちょっとのせすぎぢゃない?(汗)と思うほど(笑)

シンプル好きなサマは、、、ちょっとシンプルすぎじゃない・・・?
と思うほど(笑)

足して2で割ればちょうど良いのになぁ~と常日頃思います(笑)

こちらが出来上がった作品!
め~~っちゃ可愛い♡

全部百均で揃えられますよ~と言われ、早速材料を購入してきて、
サマとナタの友達が来た時にみんなで作っています。

グルーガン等を使わず、木工用ボンドだけで作れて
大人がいなくても自分たちだけでできるっていうのが、私も楽で最高!(笑)

最近、幼稚園のママさんたちとの集まりを行いまして、
そこでみんなで作ってみましたが、予想以上に大盛況でした♡

幼稚園の子でも作り方を覚えれば一人で作れて楽しいみたいだし、
小学生の子たちは上手に作ることを目標に、
そして沢山いろんな色のものを作れることが楽しいみたいだし、

子供たちが集まった時の遊びとしては、かなりおススメのアイテムです♪


あともう一つワークショップで遊んできたので、それは次回に~♪


decorateのスクールリュック

サマンサのランドセルをナタリーが使うことになり、
サマンサ用のリュックを購入しました。

できるだけ体に負担の少ないちゃんとしたものを、
飽きのこないデザインを、

と考えて選んだdecorateのリュック。


両サイドにあるファスナーを開くとかわいいdecorateの文字が出現し、
大きさが調節できて、便利♪

肩ベルトも太く、やわらかい素材で、負担を分散してくれそうでGOOD!

雨やほこりが入らないよう、かぶせの中にはカバーが。
ポケットもたくさんついています。

かぶせの部分にはdecorateの大きな文字が。かわいい♡
ファスナーがついていて、ここにも収納があります。

かぶせの後ろのファスナーを開けると黄色いものが縫い付けられています。
これはもしや・・・
そう!雨の日等に活躍する、レインカバー♪

反射板文字がちゃんと書かれていて、安心安全。

見た目も、飽きがこないデザインなので、しばらくは使えるかな~と。


ただ・・・こちらの商品、
MサイズとLサイズがありまして。。。

間違ってMサイズを購入してしまい(汗)
慌てて交換してもらおうと連絡したところ、、、

往復送料で約5000円かかるとのこと(号泣)

送料にそれだけ持って行かれるのは痛すぎるので、
大人しくそのまま使うことにしました・・・。。。

購入してしまったのがMサイズなので、
高学年でまたしても買い替えになるかもしれない・・・

という、
へたこいた私のお話でした(泣)



—————————
Lサイズはコチラ。





いろんなデザインがありますね~。



半額になっているのもありました~♡


ナタリー入学式

我が家の末っ子、ナタリーがとうとう小学校入学です!
姉のサマンサの時に購入した、CHOPIN deuxのスーツを着せました。


なかなかクラシカルなスーツを見つけられなかった中で
やっと理想のものに出会えた!と思えたこのスーツ。

今年からサマにはランドリュックを与え、
ナタにはサマのお下がりのランドセルを与えました。

こちらの地域では、4年生くらいから普通のリュックになる子が多いため、
サマとナタ2人に、2つのランドセルを買うのは、どうにも抵抗がありまして。

ナタがサマのおさがりを嫌がらずに使ってくれて、ありがたい♡


2月の終わりに、七五三と入学の写真をいつものスタジオアフロさんで撮ってきました。




さすがアフロさん♡安定の写真クオリティ♪
100カット以上の写真を撮っていただき、
今回もMAXデータを購入。
毎回データのみを購入し、アルバム作成は自分でネットで行っています。

FUJIFILMのフォトブックの品質が最高なので、
毎回コチラでフォトブックを作成しています。

何が、って、まずやっぱりさすがFUJIFILMだけあって、
とってもきれいな印刷品質だということ。
あとは、ハードカバーがあるということ。
ソフトカバーよりかなり高価に見えます。
文字も自由に入れられて、配置も1ページずつ数種類の中から自分で決められます。
ページ開きがフラットなのはかなりの高得点!!
2ページにわたって、1枚の家族写真なども入れられます。
紙の厚さもかなり高級感があります。

今回もまたかなり満足なアルバムが4,237円(税込み)で作成できました。
安価でできるので、ジョンの実家と私の実家にも1冊ずつ渡せるのが嬉しい♡


しかし・・・これで我が家の七五三が終わってしまい・・・
写真好きな私にとっては、、、かなりさみしい~~(泣)


何かにかこつけて、何年かに一度は家族写真くらいは撮りたいな~と
密かに目論んでいます(笑)