ナタリー入学式

我が家の末っ子、ナタリーがとうとう小学校入学です!
姉のサマンサの時に購入した、CHOPIN deuxのスーツを着せました。


なかなかクラシカルなスーツを見つけられなかった中で
やっと理想のものに出会えた!と思えたこのスーツ。

今年からサマにはランドリュックを与え、
ナタにはサマのお下がりのランドセルを与えました。

こちらの地域では、4年生くらいから普通のリュックになる子が多いため、
サマとナタ2人に、2つのランドセルを買うのは、どうにも抵抗がありまして。

ナタがサマのおさがりを嫌がらずに使ってくれて、ありがたい♡


2月の終わりに、七五三と入学の写真をいつものスタジオアフロさんで撮ってきました。




さすがアフロさん♡安定の写真クオリティ♪
100カット以上の写真を撮っていただき、
今回もMAXデータを購入。
毎回データのみを購入し、アルバム作成は自分でネットで行っています。

FUJIFILMのフォトブックの品質が最高なので、
毎回コチラでフォトブックを作成しています。

何が、って、まずやっぱりさすがFUJIFILMだけあって、
とってもきれいな印刷品質だということ。
あとは、ハードカバーがあるということ。
ソフトカバーよりかなり高価に見えます。
文字も自由に入れられて、配置も1ページずつ数種類の中から自分で決められます。
ページ開きがフラットなのはかなりの高得点!!
2ページにわたって、1枚の家族写真なども入れられます。
紙の厚さもかなり高級感があります。

今回もまたかなり満足なアルバムが4,237円(税込み)で作成できました。
安価でできるので、ジョンの実家と私の実家にも1冊ずつ渡せるのが嬉しい♡


しかし・・・これで我が家の七五三が終わってしまい・・・
写真好きな私にとっては、、、かなりさみしい~~(泣)


何かにかこつけて、何年かに一度は家族写真くらいは撮りたいな~と
密かに目論んでいます(笑)

フォローする