2012年05月一覧

春の公園

やっと暖かくなり、サマと二人で近所の公園へ遊びに行きました。
とても気持ちの良い青空の下で、
サマも大喜び(#^.^#)
私もそんなサマを見て、目尻が下がりっぱなし(笑)
親バカ三昧しています(~_~;)
最近は日々の生活に追われ、全然写真を撮ることも少なくなり、
ブログを更新する気力もなく寝てしまう毎日が続いています。
新居も段ボールがなくなるところまでは片付いたのですが、
自分の理想とするレイアウトにはならず、じっくり考えたり買い物に行ったりしたいのですが、、、
そんな暇もなく。
庭も荒れ放題で、雑草処理だけで手いっぱい(といっても追いつかず、まだ雑草だらけ(~_~;))。
切迫早産で入院した経験もあるので、なるべく無理はしないように、と思うとなかなか動くに動けず・・・。

何年かかけて、徐々に徐々に変えていきたいと思っています。

———–

最後に。
親友Tさんへ。
1年が経ちました。先日Tさんの夢を見ました。お元気そうで何よりです。
これからもそちらから見守っていてくださいね。


Curry&Cafe SAMA

先日の話になりますが、元同僚ののぞみさんとランチに行きました。
ハンバーグカリーを選び、スープはココナッツにしました。
こんなに濃厚なスープカレーは初めてで本当に美味しかったです。
開店前から駐車場には何台も車が停まっており、開店と同時に満席。
そして行列まで出来ていました。
また絶対に行きたい!と思うお店でした。
今度はチキンカリーにしよう!と今から決めています(笑)


今年のGW

今年のGWは引っ越しの残り作業で終了。

・・・の予定でしたが、
ジョンが「家族サービス」として小樽の武蔵亭に宿をとってくれました!
正直あまり気の利かないジョンがそんなことを計画してくれるなんて予想だにしていなかったので
ちょっとウルリ・・・(;_;)

とはいえ、せっかくのGWに友人とのゴルフに行ったりしてたので、後ろめたかっただけかもしれません(笑)
お部屋は和室。十分な広さで清潔でしたが・・・
タバコの匂いが染みついていて・・・そこだけが残念でした。

それでもサマは上機嫌!
騒ぎたい放題です。周りの皆様ごめんなさい(T_T)
お風呂は恒例の貸切風呂。
子どもがいるとやっぱり便利ですね。
夕食は個室が用意されているので、動き回る子供がいても安心。
非常に助かりました。
ぐずりまくるサマを必死にあやしているジョン(笑)
朝食はレストラン。ボリュームありありでした!全部たべましたけどね(笑)
帰りは石狩の公園で少ししか咲いていなかった桜を見て帰ってきました。

やっぱり温泉って、美味しい料理って・・・癒されますね。


アンファミーユ

先月の話になりますが、chi–raさんと久しぶりに食事へ行きました。
もちろん、いつものアンファミーユさんです。
3800円のディナー☆



この他に自家製パンと食後の飲み物もついて3800円。
このお値段でこれだけのものが食べられるなんて、やっぱり絶対アンファミーユさん最高☆
数々のコンクールで賞をとられている実力派シェフなだけあって、
いつ行ってもハズレはありません。
そんなお食事と一緒に、chi–raさんのまたまたオモシロ話しを聞かせていただいて、
とっても満足でした!ありがとう^^
そして、そんなアンファミーユさんに、今回引っ越してから少し距離が近くなったので、
お昼にサマを連れて、ひとりランチにも行きました(笑)
一人で2000円のCランチを注文(笑)
カウンター席で奥様とお話ししながらいただきました。




最近写真を撮ることが滅多になくなってしまったため、写真の下手さに拍車がかかってしまっています。
すみません(~_~;)

それにしても、もう一人産まれてしまったら、さすがに2人を連れて一人ランチにはいけないんだろうなぁ・・・と
しみじみ寂しく思い、行き溜めしておかなきゃなぁ~と思っています(笑)

ちなみに、出産予定日は8月31日。
性別はまだわからないようです(T_T)
毎回毎回今回こそはわかるだろう!と思って検診に行くのですが、
なかなか見えない(見せてくれない)らしくすごくモヤモヤしています。
でも、食べ物の嗜好から言って、もしかしたら男の子かも・・・。
まぁ、健康な子が産まれてくれれば結果的にはどちらでも良いのですけどね^^