2011年05月一覧

布おむつカバー2

先日試しに購入してみた布おむつカバー。

ハンドメイドとのことだったのでどんなものかなーと、まずは1つだけ購入して使用してみましたが、
これがなかなか良い!
しっかりおしりにフィットしてくれるので、う○ちも漏れないし、通気性も良いみたい。

ごわごわする感じもないし、気に入った!ってことで、2枚、追加注文しました。
大好きなドット柄と、和柄。
今のところ、布おむつ、楽しんでやっています。
面倒くさがりの私・・・いつまで続くかなぁ~??


こいのぼり

今頃!?の記事ですが・・・
5/5のこどもの日に、友人のかじゅママが大切な息子さんたちに、こいのぼりケーキを作ったそうです。
めちゃくちゃ可愛いと思いませんか?
何かを真似して作ったわけではなく、かじゅママオリジナルだそうです。
作りながらアイデアがポンポンと出てきたらしいのです。
めっちゃかわいい(>_<)素敵! どうしても載せたくて、許可得ず載せちゃいました(笑)


リストランテ ラ・フォレスタ

chi–raさんと円山のリストランテ ラ・フォレスタさん

に行きました。

こちらのお店は、元同僚のtomatomaさんの旦那さんのお店です。
以前お伺いした自宅兼レストラン、ブラッスリー・アダージォ
の姉妹店です。
今日は1580円のランチにしました。



ペンネをお店で初めて選んでみましたが・・・
もちもちしていてすっごく美味しかったです。
チーズのソースがまた濃厚で食べごたえあり。
chi–raさんの選んだジェノベーゼのパスタも食べさせていただきましたが、
こちらもとても美味しかったです!
雰囲気も良く、場所も良いので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね☆

最近外食ばかりしていますが・・・
これから収入のなくなる私がこんなことしていて良いのか?という声が聞こえてきそうです(笑)

頑張って自粛します・・・^^;


青い空だった!

もう泣かない!

・・・と決めつつ、なんかの拍子にふと思い出したりして、泣きそうになるけど^^;

うん、でも、なんとなく気持ちの整理がついたというか。
尊重してあげよう、と思ったら、少し心の中の苦しさが消えた気がします。

今日は、あんかけから揚げでした。
全部結婚祝いでTさん夫妻からいただいたノリタケの食器だよ~。

一生、本当に一生大切に使わせてもらうからね。

ありがとう!


上を向いて

今日、札幌は晴天でした。
Tさんの住んでいる地についた途端に曇っていて、
まるで私の心の中のようでした。

色んな思いが駆け巡って、泣いて泣いて泣きつくしたけど、
それでもTさんの前にいくと、まだまだ涙が出てくるものですね。

ずっと、わけがわからなかったけど、sa-さんの言ってくれた言葉で、
Tさんの考え方を尊重するのが一番Tさんにとって嬉しいことなのかなと
思うことができました。

正直、私は一生、Tさんの気持ちや考え方を理解できないと思う。
でも、そういう考え方もあるんだなって知ったし、Tさんならそう考えたんだろうな、と、
理解はできないけど、尊重はできるような気がしました。

今、Tさんが後悔していないなら、私はその考え方を尊重したいと思う。

正直なところ、私がTさんを思うほど、Tさんから思われてなかったことが一番悲しかったかな(笑)

なんで私には連絡なかったのーって、
最後にはそんな涙になっちゃった(笑)

結局、こんなとこでも、自分自分な私でした。

「だーかーらー!」
って声が聞こえてきそうです(笑)

明日から、涙がこぼれないように、上を向いて歩きたいと思います。

青い空だったら、いいな。