2013年06月一覧

山形のさくらんぼ

山形在住のなるから、1キロものさくらんぼが届きました!
宝石みたいに綺麗~~(#^.^#)
そして、甘くてすっごおおおおおく美味しい!!!
いつも本当にありがとう^^

そして、第二子のご懐妊おめでとう!妊婦生活&出産、頑張ってね^^

幸せの連鎖よ続いておくれ~~(#^.^#)


loveさんおめでとう!

元同僚のloveさんが我が家に遊びに来てくれました!
約2年ぶり?くらいの再会^^(きっと写真載せたら怒られると思ったので無断掲載&モザイク多用(笑))
ブランクなど感じさせずに会ったとたんにバーーっと話しまくる私たち(笑)
美味しいお菓子を買って来てくれました。ありがとう!
なんだか美しくなってるなぁ~と思ったら!
ご結婚が決まったとのこと(^O^)/
おおおおめでとおおおおお!!

秋の挙式、楽しみにしていますね♪
最近、嬉しいお話し続きで嬉しい限りです。
この連鎖、繋げていきたいな~^^


山菜とり

まんぼーの家の近くの自然の中から、少々の山菜をいただいてきました。
とは言っても写真がありません(>_< )カメラを持って行ったのに、電池切れ・・・
写真は撮れませんでしたが、ふきとヨモギをとってきました。
ふきは柔らかくて新鮮で本当に美味しかった!
ヨモギは干して、入浴剤にしようと思っています^^

ひと汗かいたあと、まんぼーの手づくりお料理をいただきました!
さすが健康マニア!
土鍋で炊いたご飯のおむすびに岩塩とごま油をかけたものと、ししゃも。
切り干し大根とひじきのサラダ。手作りのドレッシングをかけて。緑はニンジンの葉です。
豆乳豚汁。
がんもの含め煮。酢で味付けしています。
どれもこれも美味しかったーー!!愛情たっぷりのご飯でした。
いつも美味しい物をありがとうね!
サマにはまた別メニュー。
本当にありがとうねー!

次回、また山菜とりに行った際には、皆さんにまんぼー宅の広ーい自然をお見せしますね^^
乞うご期待!


eriさんおめでとう!

eriさんから、第二子を授かったというご報告をいただきました。おめでとおおおおお!!

つわり時期は安静に、ということでしばらく会えなかったのですが、
「つわりがだいぶ良くなったから会えない?」という嬉しいメールをいただき
いそいそとeriさんちに遊びに行きました!
もうサマもameちゃんも大はしゃぎ!
またもおもちゃの取り合い、叩き合いをしながら仲良く遊びました。
子供たちが楽しそうにしているのを見るのが、やっぱり一番癒されます。

身重なのにお昼ご飯まで作ってくれていて・・・
餃子の皮にチーズを包んで揚げたスティック。
香ばしくて美味しい!
コーンスープ。
そして、「そういえばまどらすさんお肉好きだったよね?」
と、5年前の私のお肉をもりもり食べていた姿を思い出してくれて(笑)
美味しいから揚げまで揚げてくれました。
口内炎ができるほど、食べました(笑)
第二子ご懐妊、本当におめでとう!
暑くなるから大変だけど、どうか元気な子を産んでね^^


chi–raさん宅

かなり前のお話しですが、chi–raさん宅でランチをいただきました!
通称たんぽぴあんカフェです!
というか・・・話に夢中になりすぎて、こんな写真しか撮っていなかったとは情けない(T_T)
でもなんとなく雰囲気は伝わりますかな?
2階の位置に広い素敵なウッドデッキが設置されており、
プライバシーも守られ、そして見下ろすと素敵なお庭が!
そんな中でchi–raさまのお母様のお料理をいただきました。
本当に美味しかった!お母様、いつも本当にありがとう!
そして盛り付けも素晴らしい!
だって食器もchi–raさんとお母様の作品なんですもの!

そしてまた新しい作品が・・・
ひつじちゃん。めんこーーい!!
で、こちらがテレビ台。もちろん一から手作り。すごすぎます!(木のカレンダーはサマがぐちゃぐちゃにしました(笑))

いつもchi–raさんのおうちに行かせてもらうと触発されて帰ってきます。
私もいつか自分で色々作ってみたいなぁ~~。