山菜とり

まんぼーの家の近くの自然の中から、少々の山菜をいただいてきました。
とは言っても写真がありません(>_<)カメラを持って行ったのに、電池切れ・・・
写真は撮れませんでしたが、ふきとヨモギをとってきました。
ふきは柔らかくて新鮮で本当に美味しかった!
ヨモギは干して、入浴剤にしようと思っています^^

ひと汗かいたあと、まんぼーの手づくりお料理をいただきました!
さすが健康マニア!
土鍋で炊いたご飯のおむすびに岩塩とごま油をかけたものと、ししゃも。
切り干し大根とひじきのサラダ。手作りのドレッシングをかけて。緑はニンジンの葉です。
豆乳豚汁。
がんもの含め煮。酢で味付けしています。
どれもこれも美味しかったーー!!愛情たっぷりのご飯でした。
いつも美味しい物をありがとうね!
サマにはまた別メニュー。
本当にありがとうねー!

次回、また山菜とりに行った際には、皆さんにまんぼー宅の広ーい自然をお見せしますね^^
乞うご期待!



フォローする