2018年09月一覧

OSTERIAeGELATERIA MARUKIYA さん

ijyuたんと、 江別のOSTERIAeGELATERIA MARUKIYAさんに行ってきました。
前菜。
ドリア。
こちらもドリア。多分、私はこちらを食べた・・・気がする(笑)
アイスコーヒーと
ホットティ。
ジェラートが(も?)有名なお店らしい。

美味しかった!また行きたいです♪


OWN WAY CAFEさん

ママ友emさんと、主婦のためのセミナーで勉強してきた後、
ランチに行きました。

ほぼ満席でした。すごい人気です。
写真映えしますね~~♪

美味しかったです♡
素敵なemさんと一緒に食べることができたから
より一層おいしく感じました♡

この歳になっても、勉強し続けなければいけないんだなぁ~と
つくづく感じた一日でした。


パンダ美食さん


いずたんが、美味しい中華屋さんに連れて行ってくれました♪
ランチ定食は、それはもうボリューム満点♡
これはもう、美味しすぎます♡♡

この後、一人でもちょくちょく行ってしまうほど、
常連になってしまいました(笑)


オートリゾート滝野

前回のキャンプの一週間後、
埼玉から帰省していたゆったんと一緒に、母子キャンプに挑戦してみました!

男手なくても、ちゃちゃっとテント、建てられましたよ~!
いいじゃんいいじゃん、私たち、やるじゃん!男手いらないじゃん♡
なんて、自画自賛して(笑)

今まで100均のカサカサ音のするガーランドだったのを、ニトリの布製に替えて
ちょっと高級感アップ♡
意外とガーランドをつけてる人っていなくて、
子供たちにとっての目印になったりして、とても便利♡
(みんなこの色のコールマンばっかりですからね~色を考えて買えばよかった(泣))


周りとの間は意外と広くて良い感じ♡
遊具からは遠くなっちゃったけど、まぁ子供たちも大きくなったし、良いでしょう。
少し空いている敷地でフリスビーを。
近くで遊んでいた同じ年頃の子たちも交えて仲良く遊んでました!

炭も問題なくおこせて、いいねいいねーーできるねーー私たち♡


子供たちも美味しそうに食べています♪

と、ここまではよかったのですが・・・
この日は8月なのに、夜はなんと12度。。。
ダウン持って来れば良かったーとなるほど、寒くて寒くて。。。

ありとあらゆるものを重ね着させて、最終的には、寝袋を着させました(笑)

次の日、チェックアウトが11時っていうのがありがたいよね~なんて朝からゆっくりしてたら・・・
9時過ぎくらいから雨がポツポツ・・・(^_^;)
天気予報は、終日くもりだったのにーー!!!

わーーーーやばい!!早くテント畳まねば!!!
と慌てるものの、あり得ないほどの雨!雨!!雨!!!

テントに水が溜まって畳むどころの話じゃなく、
とりあえずどんな形でも良いから車に全部つっこもう!!ってことで、
二人でそりゃあ頑張りましたよ!!

全て雨でぬれて、重たい重たい(泣)

その時ばかりは、何度も何度も、
「男手ほしーーーーー(泣)」

と、叫びました(笑)(笑)


真狩キャンプ場

サマの仲良くしてもらっている同級生の家族と、
真狩キャンプ場へ行ってきました。
初めてのキャンプ場♪

自然豊かですっごく良い環境!
車も横付けできます!!

旦那さんはハードキャンパーでいらっしゃるので、
持っている道具が、まぁ、見たことないものばかり!!!

映えするでしょ?そうそう、今流行りのインスタ映え!!
文化たきつけなんて使いません。こうやって木を削って、火をつけやすくします。
もちろん、ライターなど使いません。火付け棒?のようなものをこすって火を起こしていました!!

こちらのキャンプ場、自由に木材で作品を作ることができます。

ナタの作品。
サマの作品。
一緒に行ったりっちゃんの作品。
写真はありませんが、子供たちが喜ぶ遊具も沢山ありました。


もう、3人、楽しくて仕方がない様子。
ごはんの時も、3人べったりベンチに座ります。
夜はキャンプファイヤー!!
この火で、焼きマシュマロをやってみたら!あっという間に焼けちゃう!!

ジョンが、「うちにも要らない木材あるから、これ、買おうか・・・」と言うくらい、
キャンプファイヤーに、癒されました。

雨が降ってたのは残念だったけど、近くの温泉も入れたし、テント畳むときには晴れてくれたし、
しとしと雨のキャンプって意外と気持ち良いものだな~と、初めて思えました。

すっごく楽しかった!!
また、今年の冬に、キャンプの約束してきました~!

行けるのか?私。行くのか?ジョン!!(笑)