2011年09月一覧

ポンチョ

昔の職場の先輩のnakkoさんが、サマにポンチョを買って送ってくれました。
かぁぁぁぁぁぁわいい!!
すっごくかわいいかわいい!!耳が・・・耳がついてるぅぅ~~!!
感激です!!
可愛いプレゼントに感激!と共に、私のことを忘れないでいてくださって、
こんな素敵なサプライズプレゼントをして下さる先輩がいてくれることに感激。そして感謝です。
nakkoさん、本当にありがとうございます☆


立っち


サマンサの立っちです。
もう、ひょいっとつかまり立ちをするようになってしまいました・・・。目が離せません^^;
が、あまりにもおしりがかわいくて、写真をパチリ(笑)


BENNU GALLERY

実家の両親が遊びに来ました。
陶芸好きな母が、「テレビで由仁町に外国人の陶芸家が紹介されてたんだけど、行ってみたいなぁ~」と。
ん?由仁町の外国人の陶芸家??
もしや・・・以前行ったここのことかしら・・・?

調べてみると、やっぱりBENNU GALLERY & CAFEのことでした。
cafeは土日のみ営業。Galleryは不定休とのことだったので、電話してみたところ営業しているとのこと。
天気も良いので行ってみることにしました!
うん、やっぱり素敵な外観^^
ちなみにcafeはこんな感じ。
ギャラリーの玄関はこちら。

中はというと・・・



すっごく素敵なギャラリーです!
まず作品が独創的ですごい!そして色遣いがかわいい。
陶芸ギャラリーのほかに、雑貨のブースもあります。
作品はとっても素敵で、揃えて買いたいなぁと思うものの、高すぎて買えず・・・
母が器を1つ(3800円)、私は箸置き(700円)を2つと箸(1000円)を2膳。


高い買い物でしたが、長く使いたいと思います。


洞爺湖温泉

久しぶりの温泉♪
本当に久しぶり。温泉なんて、妊娠前に行ったきりで、いつぶりなんだろう?
すっごく嬉しい嬉しい☆
ジョンの実家の帰りに、洞爺湖温泉に泊まりました。
古いホテルだったけど、部屋は清潔で広く、
最上階のとても良い部屋を用意してくれていました。
わかるかなぁ。この窓からの最高の見晴らし。
中島。
雲のかかった羊蹄山。
豪華客船(?)。
サマも初めての温泉。ジョンもくつろぎモード。
初めて、貸切風呂というものを利用しました。
これ、一人で入れない子供がいる場合、必須ですねー!!
本当は、客室露天風呂とかが良かったんですが、なにせ高いので、貸切風呂にしましたが、
いやいや、貸切風呂で十分!
赤ちゃんのいる家族はよく利用されているようで、お風呂用のベビーチェアが置いてありました。
今回は檜のお風呂を選びました。そして、無いと思っていた露天風呂までついていて、
もうテンションあがりまくり!

お料理もボリュームがあって、美味しかったです。
今回の一番の目的である、花火。
ヘタな写真ですみません。言い訳しますが、片手でサマを抱いていたからですよ(笑)
いやぁ、洞爺湖温泉協会の企業努力ってすごいですねーー!!
すごく立派な花火、とまでは言えなくても、あれだけの花火を毎日あげてるなんて。
いくらかかってるんだろう!すごいです。
洞爺湖温泉、最高です。
また絶対、来年も花火見に来ようね。

朝、目覚めたら、窓の外には絶景が。



久しぶりに見た、本当に素晴らしい絶景でした。
リフレッシュできたから、また明日から、頑張ります!


ジョンの実家の畑で写真撮影。
ほうれんそう畑。
えだまめ。
なすび。
だいこん。
いんげん。
とまと。
ブロッコリー。
ヤーコン。
キャベツ。
かぼちゃ。

やっぱり畑って素敵。

命をいただいてるんだなぁって、実感します。
そして、薪ストーブの薪。
田舎って最高。