BENNU GALLERY

実家の両親が遊びに来ました。
陶芸好きな母が、「テレビで由仁町に外国人の陶芸家が紹介されてたんだけど、行ってみたいなぁ~」と。
ん?由仁町の外国人の陶芸家??
もしや・・・以前行ったここのことかしら・・・?

調べてみると、やっぱりBENNU GALLERY & CAFEのことでした。
cafeは土日のみ営業。Galleryは不定休とのことだったので、電話してみたところ営業しているとのこと。
天気も良いので行ってみることにしました!
うん、やっぱり素敵な外観^^
ちなみにcafeはこんな感じ。
ギャラリーの玄関はこちら。

中はというと・・・



すっごく素敵なギャラリーです!
まず作品が独創的ですごい!そして色遣いがかわいい。
陶芸ギャラリーのほかに、雑貨のブースもあります。
作品はとっても素敵で、揃えて買いたいなぁと思うものの、高すぎて買えず・・・
母が器を1つ(3800円)、私は箸置き(700円)を2つと箸(1000円)を2膳。


高い買い物でしたが、長く使いたいと思います。

フォローする

コメント

  1. manbo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんな場所あるんだ?!北海道にいても、知らない場所多いよねー!ドライブで私たちも足を伸ばしてみたくなったよ♪ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、ぜひぜひ行ってみて!見るだけでも楽しいよ♪
    私も今度はcafeに入ってみたいなぁ~~☆ Like