ジェノベーゼソースを作りました

庭のバジルが豊作だったので、
ジェノベーゼソースを作ることにしました。
香りが飛んでしまうので、さっと洗って、キッチンペーパーで一枚一枚水気をとりました。
材料はこちら。松の実は高かったので、くるみで代用。

レシピはコチラ↓
すごく美味しいレシピでした!


バジル以外の材料をすべてジューサーに入れて、攪拌します。
クルミが細かくなるまで結構な時間、回します。
最後にバジルソースを入れて回します。
なかなか・・・回らない・・・(笑)
時々フォークでかき混ぜながら回していきます。
なめらかになりました~♡
家にあった空き瓶を熱湯消毒して保存。

このレシピ、超美味!!!すっごく美味しくできました。
子どもたちにもバジルってこんなに美味しかったの~?って言われるくらい♡

お裾分けもして、サラダに和えたり、クラッカーの上にのせて酒のつまみにしたり、
パスタにしたり。
あっという間に無くなりそうです💦

もう少し庭になっているので、また収穫して作る予定です♡

フォローする