庭用ベンチに文字を入れてみました。

ジョンにお願いして、家で少しだけ余っていたペンキを、
DIY講習で作ってきたベンチに塗ってもらいました。

庭用ベンチDIY!!
市の広報に、リサイクルプラザで廃材利用のベンチを作る講座が掲載されていたので、 ご近所のyasuさんを誘って、行ってきました♡ ...

もう少し可愛い色で、とも思ったのですが、外用ペンキは結構良いお値段がするので、
妥協して、この色に。

ちょっと、可愛さが足りないなぁ~と思ったので、ここに文字でも入れてみようかな~と思いつきました。
自分で書いても可愛く書けないので、
SMAPライブ用のTシャツを作ったときのことを思い出し、

SMAPライブ準備
今年のSMAPライブのチケットは、スタンド席。。。ちょっと遠いから、今年はライブTシャツは作らなくてもいいかなーどうせSMAPからは見...

ステンシルでやってみよう、とPCで早速文字づくり。

その前に、、、なんて書こうか・・・??
もちろん日本語じゃなくアルファベットで書きたい。。。(笑)

と、目に飛び込んできたのが、トイレに飾っている、雑誌「サンキュ!」の付録カレンダー!
毎月、笑顔のヒントとして載っている文字の中から決めよう!と選び始めました。
極端じゃない?とも思えるようなおもしろい文言がたくさん。
これもいいかな~なんて思いましたが、
こんなこと、外のベンチで大々的に発表する話じゃないな~と思い却下(笑)
これも、まさしく!と思うけど、
私、土曜日もジョンに任せて大して作ってないからな~、と思い却下(笑)(笑)
これがいいんじゃないかな~、一番、なんか、素敵に聞こえるし、と。

これに決定しましたが・・・
印刷してみて気が付く・・・

これ、文字、長い・・・。カッターで切るの・・・めんどくさーー(笑)

ということで、私の代名詞のような言葉、

これにしました(笑)

カッターで文字を切り取り、
こんな感じで出来上がりました。
家にあった白いペンキを少量と、
家にあったメラミンスポンジを用意して、
切り取った紙をベンチに合わせて、
上からペンキをつけたスポンジでポンポンと色をのせてみました。

出来上がりは、コチラ。
もう少し配置とかをきちんと考えればよかったかな~とか、
文字をもっと違うのでやってみれば良かったかな~など、反省点も多々ありますが、
まぁ、手作りにしては上出来かな??
最初よりちょっとだけ、可愛くなったかな~と、これまた自画自賛です。

フォローする