庭用ベンチに文字を入れてみました。

ジョンにお願いして、家で少しだけ余っていたペンキを、
DIY講習で作ってきたベンチに塗ってもらいました。


もう少し可愛い色で、とも思ったのですが、外用ペンキは結構良いお値段がするので、
妥協して、この色に。

ちょっと、可愛さが足りないなぁ~と思ったので、ここに文字でも入れてみようかな~と思いつきました。
自分で書いても可愛く書けないので、
SMAPライブ用のTシャツを作ったときのことを思い出し、

SMAPライブ準備
今年のSMAPライブのチケットは、スタンド席。。。ちょっと遠いから、今年はライブTシャツは作らなくて...

ステンシルでやってみよう、とPCで早速文字づくり。

その前に、、、なんて書こうか・・・??
もちろん日本語じゃなくアルファベットで書きたい。。。(笑)

と、目に飛び込んできたのが、トイレに飾っている、雑誌「サンキュ!」の付録カレンダー!
毎月、笑顔のヒントとして載っている文字の中から決めよう!と選び始めました。
極端じゃない?とも思えるようなおもしろい文言がたくさん。
これもいいかな~なんて思いましたが、
こんなこと、外のベンチで大々的に発表する話じゃないな~と思い却下(笑)
これも、まさしく!と思うけど、
私、土曜日もジョンに任せて大して作ってないからな~、と思い却下(笑)(笑)
これがいいんじゃないかな~、一番、なんか、素敵に聞こえるし、と。

これに決定しましたが・・・
印刷してみて気が付く・・・

これ、文字、長い・・・。カッターで切るの・・・めんどくさーー(笑)

ということで、私の代名詞のような言葉、

これにしました(笑)

カッターで文字を切り取り、
こんな感じで出来上がりました。
家にあった白いペンキを少量と、
家にあったメラミンスポンジを用意して、
切り取った紙をベンチに合わせて、
上からペンキをつけたスポンジでポンポンと色をのせてみました。

出来上がりは、コチラ。
もう少し配置とかをきちんと考えればよかったかな~とか、
文字をもっと違うのでやってみれば良かったかな~など、反省点も多々ありますが、
まぁ、手作りにしては上出来かな??
最初よりちょっとだけ、可愛くなったかな~と、これまた自画自賛です。

フォローする