庭用ベンチDIY!!

市の広報に、リサイクルプラザで廃材利用のベンチを作る講座が掲載されていたので、
ご近所のyasuさんを誘って、行ってきました♡


今回の参加者は私たちを含め、女性3名。
和気あいあいと作業できました。


まずは脚の部分から作成します。
細かく穴の位置を図って印をつけ、
電動ドライバーで、穴をあけてから、ネジを打ち込みます。


電動ドライバーは、何度か使用したことがありますが、力がない女性にはなかなか難しい。
なんとか先生の力も借り、脚を二つ作ることができました。


次に脚を固定する枠をつけます。
今度は上から力任せにネジを打ち込むわけではなく、
横から打ち込まなければならないので、力の入れ方が難しい(汗)


ですが・・・ですがですよ??
私、この辺から、自分で言うのもなんですが、すごく上手になってきまして(笑)
なんか、このポーズもサマになってませんかね?(笑)


上の天板を打ち付けるときなんて、大股開いて、
調子よく、ガリガリ打ち付けてました(笑)

先生にも、上手くなったと褒められましたよ♡

この後、丁寧にやすりをかけ、出来上がったのがコチラ♡


すご~~い♡我ながら上出来!!
(誰でも同じようにできるそうです(笑))

お庭に置くので、後日ペンキを塗る予定です。
毎回白ばかりなので、違う色にしたいな~と思いつつも、
周りとの統制をとるなら、やっぱり白になっちゃうのかな~?

と、考え中。

そしてそして、
働いたあとはキッチンあすなろさんで、yasuさんとランチ♪


これが500円で食べられるとは!!
いつもごちそうさまです♡

働いた(?)後のご飯は、格別に美味しい♪♪

フォローする