ハミルトンの腕時計

10年前、ジョンに腕時計を買ってあげたことがありました。
当時の私にしてみたら結構な金額のプレゼントでしたが、
腕時計にしたら安価な2万円台のもの。

それからかなりの月日が経ちましたが、
未だにそれを使用してくれておりました。

が、何年か前から、メタルバンドの接合部分が斜めに曲がってしまっていて・・・
それでもジョンは気にせず使っておりました。

見兼ねた私が、もう相当な年数使ってるし、
なんといっても年齢にそぐわない安価な腕時計だし、
もうちょっと高価な、一生モノになるような時計に買い換えようよ~、なんて言うものの、
ジョンは全く腕時計に興味なし(笑)

時間がわかって、
老眼でも見やすい時計であればなんでもOK!
1万円くらいので全く問題なし!

と引きません・・・

いや、ほんと、その通りなんですけどね・・・

でも、



もうちょっと気にしようよ~~!!!(大声)




ネットで、50代、腕時計、で調べると、
いや~~、世の中の方々はほんとにどうやって捻出しているんでしょう?(泣)

50代にもなって、10万以下の時計なんて恥ずかしいだのなんだの・・・
やっぱロレックスかグランドセイコーじゃないですか?だの・・・
最低でもオメガかな~、とか・・・

腕時計にそんな金額・・・


無理ですから~~!!!(大大声)




考えに考えた結果、7万くらいまでなら「一生モノ」として頑張って出してもいいかな~
なんて考えていた私が浅はかでした。
10万以下で一生モノの時計なんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・という意見のなんとまぁ多いこと!!!

途中までは、オメガまでなら頑張って出せるか??
など、ネットの意見に翻弄されていましたが、

だんだん・・・
もう、50代だからとか見栄張るのやーめた!!

となりまして(笑)


ジョンの老眼の目でもきちんと見えやすいもの、
クロノグラフではないシンプルなもの、
機械式ではないクオーツのもの、
日付や曜日がなるべく入っていないもの、
メタルバンドのもの、
高すぎない、老舗メーカーのもの、

ということで、要望が多すぎて選択肢が全然なくなってしまったのですが(笑)
大丸で実物を見て、その中から、ハミルトンのジャズマスターを

ネットで購入しました!


立派な箱に入れられて、我が家へやってきた、ハミルトン王子。


とうとう、ご対面です!!


ジャーン!ジャズマスター!!
日付だけはどうしても入ってしまいましたが、
この部分は妥協できました!


超シンプルで良い感じです♡

大丸よりネットの方がかなりお安く買えました。


本当は、コチラの色の方が好きだったのですが、
ジョンの目には、文字盤がホワイトの方が優しかったようです。

メタルバンドの調整は、近所の時計修理を専門にやっているお店で。
午前中に行ったにも関わらず、
「今日、バンドの調整はこれで3人目だよ~。今はもうみんなネットで買って、こうやって持ってくるんだよね~」
とのこと。
2000円でバンド調整してもらっても、デパートで購入するより3万円近く安く購入できるので、
やっぱりネットでの購入が得策なのでしょうね。

安く購入できた、とは言っても、
我が家にとっては、超高価なお買い物。

それでも
猫に小判な感じにならない金額に収められたかな~と、自分では思っています。

これからまた長い年月、
大事に大事に使ってもらえたらな~と思っています。

フォローする