低価格だけど満足!ドライブレコーダー

ドライブレコーダーが壊れてしまったので、
新しいものに買い換えました。

以前使用していたドライブレコーダーは
ネットでたしか1200円くらいだったような。
さすがに長持ちしませんでした(汗)

あ、でもこの値段で3年も使えたなら良い方なのかな??(笑)


今回は、カー用品店できちんとしたものを買おうか~と、
ジョンと見に行ったのですが、

うわぉ!!
安いものでも2万円くらいしちゃうのね~!

とびっくりしたので(笑)

家に帰ってきてから、前回同様ネットで検索。

いろんな種類があって、何が良いのかわからなかったのですが、
バックカメラ付きでこのお値段なら、超安い!!
レビューも悪くないし・・・


ということで、
これでいいんじゃない?と。

壊れたら、また新しいのを購入しても痛くない金額かもね~と
(ドラレコにしては、という意味で)
それほど期待もせずに購入。

以前使っていたものよりも少し大きめです。

microSDは別に用意しなければならないということでしたが。。。

以前使っていたmicroSD・・・
前のドライブレコーダーが壊れて・・・
入れたまま・・・捨てちゃったぁぁぁぁ~~~

バカバカ!私のバカーー!!!(泣)

ということで、急遽お安めのmicroSDも購入。


でもでも、
なんと今なら、このドライブレコーダーを購入したら、
レビュー投稿でmicroSDが必ずもらえるんですって!!

いや~~~ん(号泣)ずるいずるい!(涙)
早まった~~~(泣)




早速休みの日にジョンが取り付け。
私は見ているだけです(汗)

エンジンをかけて
シガーソケットに電源ケーブルを挿入し、
電源ONになりました。
おおー結構良い画質です。
写真ボケボケですみません(汗)

購入したmicroSDカードを


セットして


ハンドクリームを


吸盤に塗ります。
こうすることで、きちんとくっついてくれるそうです。


フロントガラスのミラー裏の邪魔にならない位置に吸盤で取り付けます。


配線を車の端のゴム?の中に入れて這わせます。

運転席の方へどんどん這わせます。


多分このグレー部分の溝の中にも入れると綺麗になるのでしょうが、
さすがジョンさん、そこまでしません(笑)


どんどん下の方へ配線を持っていき、

最後はフロアマットの下を通して、シガーソケットに繋げていました。
余った配線はフロアマットの下に。
このやり方が合っているのかは、まったくわかりません(笑)

で、バックカメラ。


こんなに小さなカメラです。

バックカメラの端子?を、


カメラに取り付けます。

・・・これ、最初にやっておくことをお勧めします。
ジョンさん、狭い空間で、なかなか入らず四苦八苦してました(笑)

で、今度は助手席側の上側のゴムのところに配線を通して、
それからどうにかこうにか色々なところを通して
後ろまで持っていったようです。
(この時点で私は飽きてしまい、、、写真がありません(笑))


おお!リアガラスにひそかについてる!小さい!!


金具部分をリアガラスの上の部品に、付属の両面テープでつけただけ。


こんな感じで、フロントカメラとバックカメラが表示されるようになりました。
この写真ではなかなかわかりにくいですが、
このお値段のわりにはとても良い画質で、

大満足しています。

私は自他共に認めるパニクリ星人なので(笑)

万が一の時に、
正常な判断や記憶を持てない自信があるので
(自信もってどーする!!)


これで少し、安心して運転ができるようになりました♡




フォローする