セラミックコーティングのフライパン

一生モノにできればいいなぁ~と、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した、
私にとっては高価なグリーンパン。

が・・・結構早い段階で、こびりつくようになってしまいまして(;_;)

それでも体に害はないわけだし、と、我慢して使っておりましたが、
どうにもこびりつき方がストレスを抱える程になってしまいまして(>_<)

巷で噂の、セラミックコーティングのフライパンを購入してみることにしました。

とはいっても、それほど高価ではないにしろ、そこそこのお値段がするので、
決定するまでものすごい時間が(笑)

結局、深型で28cmでそこそこ安価なものということで、
こちらを購入。



基盤は、熱伝導性が優れているアルミを使用とのことなので、それも嬉しい点。
蓋は特にいらなかったのですが、蓋付きだったので仕方がなく。
蓋無しで少し安くしてもらえればそっちの方が嬉しかったのですが(笑)
本当はもっと底の大きさが28cmに近い大きさのものを求めていましたが、
これがなかなか普通のフライパンでもないのですよねー。
まぁでもこのくらい大きければ良いかな?
取っ手にはシリコンが使われているらしく、柔らかく手にフィットして使いやすそう。
内側の色も白なので汚れが目立ちそうですが、料理の色がはっきり見えて良いのかもしれませんね。

今回こそ、長持ちしてくれれば良いなぁ~と、期待しちゃいます。



フォローする

コメント

  1. がくつぃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どーも。僕です。

    私が気になっているのは、
    何かのテレビでやっていた「ストーンバリア」です。
    一度買ってみようとは思っています(4000円程度)

    そして、ぷち情報(迷信?)ですが、
    「IH対応」と書いてあるフライパンは、
    正しくは「IH用」ってことらしいです。

    なので、直火のガスコンロの場合は、
    直火専用のフライパンのほうが
    コーティングや熱伝導の面で良いらしいです。
    (真偽のほどは分かりませんが) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーンバリアですか!初めて聞きました!
    ちょっとだけググってみたのですが、
    テレビで紹介されてから売り切れのようですねーこちらの商品!
    いつか手に入れられたら、使い勝手等、かわさんのブログでご紹介くださいな♪お待ちしています。

    そしてプチ情報、ありがとうございます。
    へぇーー!そうなんですねーー!知らなかったです。
    かわさんって、よくお料理されるのでしょうね。
    男性だったらあまり興味のないネタかなーと思ってましたが、
    いつもこういったネタにコメント下さいますよね^^ Like

  3. がくつぃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    基本的に奥さんの帰りが遅いことが多いので、
    頻繁に料理してますよ!
    だから、フライパンの話題は特に気になります。笑

    コーティングっていろいろ種類ありますが、
    本当に長持ちするものはあるんでしょうかね!?
    ストーンバリア買ったら、レポートしてみます(^0^) Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおーーそれは奥様助かりますねー。
    料理ができる旦那様は本当に最高です。

    是非是非何かよいフライパン情報がありましたらかわさんのブログで教えてください!
    ちなみに、長持ちするかどうかはわかりませんが、
    今回のセラミックコーティングは今のところ最高に使い勝手が良いですよー。
    あとはどのくらい長持ちするかですね。
    私も覚えていたら続編レポートしてみます。 Like