2016年12月一覧

175°DENO 担担麺

ゆみえさんがご馳走してくれました!
ゆみえさんも私も初めて入るお店。

辛さが選べます。
ちょっと冒険して、山椒を一振りしてもらったら・・・
食べ終わってからも口の中がピリピリすぎてどうにもならず・・・(笑)

本場の担担麺、という感じでした(本場を知らないのですが・・・(笑))
辛いのお好きな方は、是非挑戦してほしいお店です^^

 


栗のロールケーキ

ijyuたんに栗をおすそ分けしたら・・・
こおおんな可愛いキャンディが!!

・・・と思ったら!
ロールケーキだった!(わかるよね 笑)
そう、マロンロールケーキになって返ってきたのでした~~!!
嬉しすぎる~~!!

なんと有精卵で作ったのとのこと!超高級ロールケーキ!!
味はもちろん、しっとりふわふわ~~もう超美味しい!!

いつも本当にありがとう!!
私もこの可愛いラッピング、真似したいな~♪

 


富有柿

毎年毎年、本当にありがとう!!
奈良の富有柿!!わっきーありがとう!!!
こおおおおんなに大きい!
そしてめっちゃ甘いよ~~!!
子供たち、大喜びでしたー!本当にありがとうね♪

 


MAYA cafe

幼稚園のママ友yukiさんとランチへ。
ずっと気になっていた、近所のMAYA cafeさんへ。
外観、すごーく可愛い♪
ガレットがメイン?なのかな?ということで、お店で本格的なガレットを食すことに。
こんなに薄い生地なのに、食べてる途中でお腹いっぱいになるなんて、
すごい不思議ーー!!

これにドリンクがついて1000円におつりがちょこっと。

先輩ママさんのお話には学ぶことが多く、
そうかーそうなのかーとかなり勉強になりました。
こういう風に色々聞く機会って大事ですよねー。

それにしても初めてのガレットにテンション上がりましたー!
自分でもガレット、作ってみたいなー。

 


洗濯洗剤・柔軟剤

買い貯めしていた、
香りがきつくなる前の柔軟剤入り洗剤がとうとう無くなってしまい、
またも洗剤ジプシー。

しばらくはコストコでijyuたんに買って来てもらっていた
オキシクリーンのみで洗濯していましたが、
一か月も経つと、タオルはゴワゴワ、衣類はバリバリ、
あげく今時期のせいか静電気でバチバチと
柔軟剤って、すごいんだなぁ~と思わざるを得ない結果となりました。

お肌には柔軟剤ってあまりよくないようですが、
もうそんなこと言ってられないかも~・・・と、
お店で無香料タイプを探し回るも全然見当たらず(>_<)

arauの柔軟剤は以前使った時に、臭いが好みではなくこちらは却下。

もうこうなったらネットで買うしかないなぁ~と検索し、こちらを購入。
洗剤も一緒に購入してみました。

詰め替え用はこちら
「香りからの解放」と書いてあったので、
もうそれはそれは期待しましたよ~。

使ってみての感想ですが・・・

無香料って、人工香料を使っていない、ということなのでしょうね。

洗ったあとは、気持ち悪くはならないものの、
ちゃんと何かの香りがします(笑)
ちょっと得意ではない香り。が、我慢できるので、そこはクリア!
本当は、ザ・石けん!って感じの匂いだけの方が良いのですが、
なかなかそうはいかないのでしょうね~。

でも洗いあがると、なんとなんと香りなし!!
洗濯物を畳んでいても、気持ち悪くならない!!

そしてそして、ちゃんとふかふかしてる~~~~~~♪♪

すごいすごい!やっと洗剤ジプシーから抜けられそうです。
そして、金額もかわいい(笑)
もっと早く買って試してみれば良かったな~~。