洗濯洗剤・柔軟剤

買い貯めしていた、
香りがきつくなる前の柔軟剤入り洗剤がとうとう無くなってしまい、
またも洗剤ジプシー。

しばらくはコストコでijyuたんに買って来てもらっていた
オキシクリーンのみで洗濯していましたが、
一か月も経つと、タオルはゴワゴワ、衣類はバリバリ、
あげく今時期のせいか静電気でバチバチと
柔軟剤って、すごいんだなぁ~と思わざるを得ない結果となりました。

お肌には柔軟剤ってあまりよくないようですが、
もうそんなこと言ってられないかも~・・・と、
お店で無香料タイプを探し回るも全然見当たらず(>_<)

arauの柔軟剤は以前使った時に、臭いが好みではなくこちらは却下。

もうこうなったらネットで買うしかないなぁ~と検索し、こちらを購入。
洗剤も一緒に購入してみました。

詰め替え用はこちら
「香りからの解放」と書いてあったので、
もうそれはそれは期待しましたよ~。

使ってみての感想ですが・・・

無香料って、人工香料を使っていない、ということなのでしょうね。

洗ったあとは、気持ち悪くはならないものの、
ちゃんと何かの香りがします(笑)
ちょっと得意ではない香り。が、我慢できるので、そこはクリア!
本当は、ザ・石けん!って感じの匂いだけの方が良いのですが、
なかなかそうはいかないのでしょうね~。

でも洗いあがると、なんとなんと香りなし!!
洗濯物を畳んでいても、気持ち悪くならない!!

そしてそして、ちゃんとふかふかしてる~~~~~~♪♪

すごいすごい!やっと洗剤ジプシーから抜けられそうです。
そして、金額もかわいい(笑)
もっと早く買って試してみれば良かったな~~。

フォローする