2016年11月一覧

献血記念

近くのイオンに献血車が止まっていたので献血をしたら、
10回目の献血だとのことで、献血記念を頂きました。
綺麗。。。なのですが、これ、何に使いましょう?
こう言っては申し訳ないのですが、
もう少し実用的な、毎回もらえる歯磨き粉を10個とか、
パックジュースを10個とか・・・
そんな感じのものの方が助かるのですがね(笑)

 


IKEA

3日目は夕方の飛行機で帰るだけの予定で、
みんなでゆっくり起きて、朝ごはんをたべて・・・というスローな時間を過ごしておりました。

その中で、ゆったんのおうちのIKEA製品を見て、
いやぁ一回IKEA行ってみたいよ~
なんて、何の気なしに言ったら。

ええっまじで?なんだー早く言ってよ!連れて行ってあげるか??
近くにできたのよー

なんて答えが!!!

ええーー???まじでまじで??

ってことで、急遽IKEAに連れて行ってもらうことに。
夕方の飛行機とはいえ、正午過ぎには羽田行のバスに乗らなければならなかったので、
猛スピードで用意して、車で向かってもらいました(^_^;)
わぁ~IKEAだぁ~~!!
1時間、子供たちをスモーランドというところに無料で預けられるらしいので、
預けて色々見てまわることに。

いやぁ~1時間なんてあっという間すぎる!!
何を買うにもものすごい時間がかかる私には、少なすぎる時間で、ひとつもお買いものできませんでした(笑)

でもでも、IKEAってどんなところなのか見てみたかったし、
「あぁ、IKEA??うん、一回行ったことある~」
って言える嬉しさ(笑)

しかも、噂に聞いていたレストランで
ランチまでしてきちゃったし(笑)
私はビーフシチュー♪

余裕がなく、これだけの写真しか撮ってきてなかったのが悲しいけど、
あの時間のない中、連れて行ってくれたゆったん夫妻には本当に感謝感謝。

というか、今回の旅行は、ゆったんの新居に遊びに行くという目的だったはずなのに、
なんか全然違ってしまって申し訳なかったーー(^_^;)

最後にやっと一枚、子供たちの集合写真をバス停で写す(笑)

離れていてなかなか会えないけど、濃密な時間が過ごせて嬉しかった!!!
また次回、計画立てましょう~~♪

本当にありがとう!!お世話になりました(#^.^#)

 


キッザニア2

CM撮影が終わったら、次に向かったのは、コチラ。
またもすぐに取りかかれるだろう時間のものを予約。

その間に、昼食にピザを購入し、休憩できるイスで食す。
呼ばれたらすぐに行けるように、できるだけ手間を省けるよう、子供たちの口まで親がピザを運ぶ(笑)
子供にピザなんて普通に食べさせたら、
服は汚すは、手はドロドロ、顔もすごいことになるのは目に見えているので(笑)

呼ばれてすぐに
ユニフォームに着替えます。

今度はパソコンを使ってポスターを作るというお仕事。
予約をする際に、中に入ったら、全て英語で話しますが、大丈夫ですか?
とサマとナタに話すスタッフさん。
非常に不安でしたが、中に入ると、
意外になんとなく聞けていそうな雰囲気。
PCに向かってる時はものすごい真剣!!
なんだか見ていて嬉しくなるのでした(笑)

自分で作ったポスターをもらってご機嫌で出てきて、次に向かったのは、コチラ!

マンガを描くというお仕事。サマは大きくなったら漫画家になるー!と言っていましたが、
最初からこのブースは全然眼中になかったみたい(笑)なんだかな~(笑)
二人とも、ちょこっと漫画家気分になれたようです。
自分の書いた漫画?と名前の入った冊子をもらってご機嫌。

まだまだ他のブースもまわりたかったのですが、
そこそこお時間が来てしまったので、お仕事をした後にそれぞれのブースでいただいたキッゾで
お買い物をすることに。
ちゃんと三越さんが入ってるんですものね~。たまげます。
こちらは大人は入場禁止。
自分で、買える物をみつけて、選んで、買ってくるという、今までさせたことのない経験に、
親がドキドキ(笑)
意外や意外、ちゃんと店員さんに色々聞いて、自分で選んで買っていました!!
ナタが一人でレジへ!(涙)
サマが大きく見える!!(涙)

写真もボケボケすぎるほど、感動(笑)
結局なんだかわからないけど、一番小さいものを購入して、大満足な二人!

いやー、キッザニア、超超楽しかった!!
なんだろう、いやーなんか楽しかった!!
予約をするときも、子供がちゃんと予約をしに行かなければ受け付けてくれないし、
お仕事中は全く親が介入できないし、
買い物だって子供たちでさせたことがないから、なんだか嬉しくて、
これ、はじめてのおつかいの親の心境にちょっと似てる??

こりゃ、ディズニーを超えたなーという感じだなぁ~(個人の感想です)

 


キッザニア

サンリオピューロランドを後にして、そのままゆったんの新居へ。
田舎の我が家よりも大きな、都心では考えられない坪数があるお家に泊まらせてもらいました!!

ゆったんがお家を購入してから初めての訪問♪
いやーーすんごい高級なおうちだったーー!!
玄関も廊下もものすごい広いし、なんたって和室のふすまの前に、
旅館でしか見たことの無い、格子の戸があるという、
本当に格式高いおうち。
いやーああいう造りのおうち、見たことない!!
さすがだわ~~、ゆったん(>_< )

次の日はゆったん家族と、キッザニア東京へ!
みんなで一緒に同じものをひとつでもやれたらいいねーなんて言っていたけど・・・
いやいや、そんな余裕全くなし(笑)
最後まで別行動となりました(^_^;)

まずは三井住友銀行で通帳を作ります。
いやぁ~本物の銀行が入ってますよ~!たまげますねー。
ここでの通貨はキッゾというらしい。
開店時刻に行ったのに、すでに行列。
大人は入れない仕組みになっているので、子供たちだけで挑戦です。
ハラハラドキドキで窓越しから見守る私たち。
晴れて、銀行口座を開設し、キッゾを入れるお財布をもらえました。

本当はファッションショーのモデルと、ウェディングプランナーをやりたいと言っていたのですが、
すでに予約満員で受付終了(>_< )

仕方がないので、待ち時間の少ないものを予約することに♪
まず最初に行ったのが、ミルクハウス。
お客様が喜ぶ乳製品の商品を考える、というお仕事らしい。
こんな感じで、お着替えさせてもらえます!これだけでもテンション上がりますね~~♪
商品を考えるというよりは、自分の食べたいものを好きなようにトッピングする、みたいな感じ(笑)
みてみて~!と、ガラス越しに見守る母へ商品を見せるサマ(笑)

全て終わったら、試食タイム。
早く次を予約したいので、急いで食べさせ、次のブースへ。
待ち時間が少ないものを探していたら、
どうですか~やってみませんか?とスカウトされCMタレントをすることに(笑)
英語のCMに出演するお仕事らしい。
ちゃんと「タレント控室」って書いてある(笑)
ひととおり、踊りや英語のセリフを教えてもらって、
本番が始まりました!
なかなか上手にできましたよ~♪
キッザニア退館時に出演DVDがもらえます。

良い記念になりましたーー!!

この時点で既にお昼。
3時までにあと何個できるかなー??

 


サンリオピューロランド!

飛行機に乗って・・・
絵を黙々と描きながら・・・
バスで昼食を食べながら・・・
向かった先は・・・
サンリオピューロランド!!!
わぁ~夢が広がる!
中に入ると、子供たち大歓声(笑)

早速ひまわりちゃんに遭遇。
一緒に写真を撮ってもらい
場内を走り回る(笑)
マイメロちゃんのお部屋で
寝てみたり
一緒に写真を撮ってみたり。
クリスマスシーズンだったので、こんなかわいいクリスマスツリーが!

最後にパレードを見て・・・



楽しんできました♪
マイメロちゃんの可愛いケーキもありましたが、お値段が可愛くなかったので見るだけ(笑)

子供たち念願のサンリオピューロランド、子供たちは楽しめたようです♪