2011年11月一覧

いい夫婦の日

短大時代の友人、ワッキーから奈良の特産物「西吉野の柿」が送られてきました!!
うっわぁぁぁ!でっかぁぁぁぁ!!!
去年も富有柿を送ってきてくれ、今年もまた送っていただいちゃって・・・
ありがたくいただきます!本当に本当にありがとう^^

今日は11月22日。いい夫婦の日。
ジョンがラジオでその情報を聞きつけ、珍しく仕事中にメールしてきました。

「今日いい夫婦の日なんだって(^_-)」

たったそれだけのメールでしたが、普段そういうことに関心を示さないジョンからのメールに、
心が温かくなりました。
はい、すみません、のろけです(笑)
(のろけにも聞こえないような内容ですが・・・(笑)

そして、お昼ごろにまんぼーからメールが。

「まどらすーっ、入籍記念日おめでとう!これからも仲良くいい夫婦でね~(^O^)」

わーー!!ありがとう!!
・・・ってか、私の入籍記念日、2月13日ですけど?(爆)(爆)

でも、気にかけてくれてありがとう。
またまた心がほっこりとする出来事でした。

今日、生かりんとうというものを初めて知りました。
ご存知の方も多いかと思いますが、これ、めっちゃくちゃ美味しい!
もっちもちしていて、やめられないとまらない状態。
いちご味や、リンゴ味、ゴマ味など色々ありましたが、私はやはりプレーンのあまり甘くないのが一番好きかな☆

桑園のジャスコで購入しました。
興味のある方は一度お試しくださいね。


さよならレンちゃん

だいぶ気持ちの整理がついたので、書くことにします。

家を購入しようと思っていた話は以前書かせていただきましたが、
その時に築17年の通称「レンちゃん」を押さえながら物件探しをしている旨をお話ししたかと思います。
色々探しましたが、予算内で無理なく買えて、外観も間取りも、エクステリアも土地も気に入っている物件は
中々無く、ジョンと「もうレンちゃんに決めちゃわない?」という意見で一致。
いつまでも心の中が落ち着かないのも嫌なので、3月末まで時間があるとはいえ、
もうレンちゃんで契約してしまおうと、二人で話しておりました。

その次の日。不動産屋さんからTELがあり・・・
「実はあの家が・・・売れてしまいまして・・・」

ええええええっ!!!だって・・・売りに出してなかったはずじゃ???

詳しく話を聞くと、3月末まで友人に貸すということになっており、昨日引っ越してこられたとのこと。
その友人の引越しの手伝いをしてくれた方が・・・一目で気に入ってしまい、
個人間売買をすることになったとのこと。。。

そ・・・そんなことってあるのーーーーーーーー??????(>_<)(>_<)(>_<) しばらく、放心状態でした。。。
そう、しばらくとは、、、約3日間(T_T)

何十件も回って、やっぱりあの家が良い!あの家にしよう!と決めた矢先に
他の人の一目ぼれで、他人の手に渡ってしまったレンちゃん。。。

ああ・・・レンちゃん・・・。

しばらくストーカーのように、レンちゃんの家の周りを徘徊し、お別れを言いました(笑)

「中古物件って、結局は縁だし。誰かに取られたらそれはそれで縁がなかったってことだしー」

なんて言っておりましたが、そんなに簡単に割り切れるものではありませんでした(笑)

ということで、マイホーム探し、振り出しに戻っております(=_=)


caffe Capriccio

なんだか最近、外食ばかりの私ですが・・・
今日はyumieさんとcaffe Capriccioへ行ってきました。
本当はフォレスタ・ビアンカに行ったのですが、予約しなかったため入れず、
ルースロウに行ったのですが、改装のため閉店。
ということで、飛び込みでcaffe Capriccioに入りました。
スタイリッシュなお店です。奥にはフェラーリが・・・(*_*)

ゆみえさんは生姜焼き。

私はオムライス。

ドリンクはいちごミルクをいただきました。


フツーに美味しかったです(笑)


ななちんとアンファミーユ

室蘭に住んでいるななちんが、遊びに来てくれました!!
ブログをよく見ていてくれて、アンファミーユさんに行きたい!と、リクエストされ、
またしても行ってきました(#^.^#)
残念ながら、カメラの電池が切れていて携帯での撮影となってしまいましたが・・・
メニュー表も写してきたのにすごいブレで解読不可能でした(笑)
ということで、写真を羅列します(笑)





またまためっちゃめちゃ美味しかった(#^.^#)
あまりにもきれいなデザートが出てきて、有頂天になるななちん(笑)
この巨峰のムース、本当に宝石箱のように綺麗だったんです。
もちろん味も美味しい(#^.^#)
そして・・・バリバリのキャリアウーマンのななちんは、
「ここは私が!」と、ご馳走してくれました(>_<)
わざわざ高速に乗ってきてくれたのに、ご馳走になっちゃって、申し訳ない(>_<)
でも、本当にありがとう!
ななちんは短大を卒業してから同じ証券会社にずっとバリバリ勤めており、
主婦と仕事を両立させているスーバーウーマンなのです!
ななちんをご存知の方はおわかりになると思いますが、
バイタリティのあるななちんの会話に魅了され、
会った時から私はずーーーーーっと笑いっぱなしでした(笑)

遠いところから来てくれてありがとう!!
またぜひぜひ遊びに来てね!
今度はディナー行ってみよう♪


ちらさんとアンファミーユ

今日は久しぶりにchi–raさんとアンファミーユへ行ってきました。

サラダ
羽幌産甘海老とサロマ産のカキ・ホーレン草
カレー風味のクリームソース 手打ちイタリアテッレパスタ
道産フレッシュ仔牛ロース肉のサルティンボッカ風
キノコとプチトマトのソース
洋ナシのパンナコッタ
自家製パンを撮り忘れましたが、またまた美味しいランチでした。
やっぱり、アンファミーユさん、美味しいなぁ・・・。
やっぱり行き着くところはここなのかなぁ~。

というか、味音痴な私が味を語るって・・・怒られますね(笑)