2014年08月一覧

庭に木製物置を設置

昨年からお願いしていた、庭用木製物置がやっと・・・やっと・・・納品になりました!

ジョンのお友達にお願いしていたので、まだー?等の催促もなかなかできず、
かなりの期間待ちましたが、この度やっと・・・設置されました!!
昨年色々な物置を見て歩いた時に、
大好きなお店で見たこのキット形式の木製物置の安さに一目ぼれ(笑)
木目が出るホワイトのペンキで塗装されていたので、私もその色で、と希望。
出来上がってきて、本当にこの色がとっても優しい色で、可愛くて大満足!!
最初しかできない色なので、敢えて挑戦しました。

本当はキット形式の木製物置ではなく、
一から作る頑丈な物置を作ってもらおうと思っていたのですが、
やっぱりカーポートも作りたい!という要望も捨てきれないジョン。
そこで物置はキットのものを大工さんに作ってもらってコストカットしようということになりました。
しかしキットのものでは軟弱だということで、大工さんが頑丈に補強してくれたので、安心!

待った甲斐があった~~(>_<) で、元からあった物置を新しい物置の奥に移設する予定です!
木製物置を並べて置くってどんな感じになるんだろう??
どうにかおかしな感じにならないようにしたいなぁ~と思っています。


イタリアン料理教室

3月から正看護師の資格を取るために働きながら学校に通っているきのこが
忙しい合間をぬって、我が家に遊びに来てくれました。
看護学校で知り合ったという、元料理人のkazuさんを連れて(^_-)/

誰もが知る有名料理店の厨房で働いていた方が、
きのこという旧友のコネで、我が家でその腕をふるってくださるという事に驚き!!

もう、ビデオ片手に、その技を盗もうと意気揚々です(笑)

まずは我が家の給料日前の寂しい冷蔵庫をチェック。
その後近くのスーパーで足りない材料を買って来てくれました(ほとんど買って来てくれました(笑))

こんな贅沢な料理教室、あります??
もう、ほんと贅沢すぎて、きのこに深々と感謝。

しばらくきちんと写真も撮っていなかったので、本当に下手な写りで申し訳ないのですが、
(しかもちゃんとしたお皿もなくて(T_T))
鳥もも肉のソテーとキノコのグラタン

レタスとベーコンの和風スパゲッティ

たらこスパゲッティ

レタスとリーフの自家製バルサミコドレッシングのサラダ

魚介のトマトクリームソースのスパゲッティ

ベーコンチーズのクリームソーススパゲッティ
(全部勝手に名前を付けました(笑))

こんなにちゃっちゃとグラタンとパスタとサラダを作ってくれまして、
(しかも写真を撮り忘れているパスタもあるので、まだ作ってくれています)

一度にこんなに沢山の味のパスタを食べられるなんて!!

もうね、贅沢の極みとはこのことですわーーー(>_<)(>_<)(>_<) 本当に本当にありがとう!! あんなに暑い中、喜ぶ顔だけを見たくて作るという、kazuさんの人柄に惚れ込みました。
ワタシとも友達になってくれてありがとう(^_-)/

料理教室という名目だったのに、ビデオ撮ってたのは最初だけ。
途中から料理過程も見ずに、ほとんど食べてました(笑)

ごめんね~(>_<)
でもまたよろしくね(ずうずうしい←笑)


昼咲月見草

我が家の花壇に咲く、私の大好きな花。
ネットで「ピンク、花びら4枚」と検索したら、
昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ)という名前だという事が判明しました。
夕方になると花を閉じます。
本当に繊細で美しい。

花言葉は、「奥深い愛情」 「自由な心」 「無言の愛」だそうです。


七五三撮影

7月の話になりますが。

サマが真っ黒に日焼けしてしまっていて、さらに時期外れでしたが、七五三の撮影に行ってきました。
毎回撮っていただいている、スタジオアフロさん。
今回も「全写真データ」のみの購入です。約100枚。















たまには違う写真屋さんで撮ってもらおうか?
という話も出ましたが、やっぱりこちらの写真館の写真が好きだったので、
スタジオアンさんなどで着ることのできるドレス等も魅力でしたが、
今回もスタジオアフロさんで撮ってみました^^

で、購入してきたデータをもとに、今回はハードカバーのフォトブックを頼んでみました。
ネットプリントジャパン
のシンプルハードカバー正方形19×19。中ページ20ページで2400円
表題をどうやってつければよいか悩みましたが、
ネットで探してブログに載せていた方の真似をさせてもらい、全部カタカナに。(真似してごめんなさい!)

「サマンサノシチゴサン~3歳~」

7歳の時には「~7歳~」にすればわかりやすいかなーと
単純なものしか思い浮かばないワタシ(>_<) こちらを3冊注文して、双方の実家へ。
いつもより写真を沢山入れられたので、評判は上々でした。


夏休み

サマの夏休みをどう過ごそうかと考えると気が遠くなりそうでしたが(笑)
夏休みや冬休みにしか会えないお友達と遊んでもらい、とても楽しい夏休みとなりました。

そんなこんなで今年の夏休みは、しまじろうコンサートで締めくくりです。

大好きなameちゃんと隣同士で見た、しまじろうコンサート!
eriさんが頑張ってくれたおかげで、なんと座席は前から4列目!!
ナタも大喜び!

本当に、楽しい時間をありがとう!!
月曜日からはまた幼稚園が始まります(^_-)/

C=(^◇^ ; ホッ!