イタリアン料理教室

3月から正看護師の資格を取るために働きながら学校に通っているきのこが
忙しい合間をぬって、我が家に遊びに来てくれました。
看護学校で知り合ったという、元料理人のkazuさんを連れて(^_-)/

誰もが知る有名料理店の厨房で働いていた方が、
きのこという旧友のコネで、我が家でその腕をふるってくださるという事に驚き!!

もう、ビデオ片手に、その技を盗もうと意気揚々です(笑)

まずは我が家の給料日前の寂しい冷蔵庫をチェック。
その後近くのスーパーで足りない材料を買って来てくれました(ほとんど買って来てくれました(笑))

こんな贅沢な料理教室、あります??
もう、ほんと贅沢すぎて、きのこに深々と感謝。

しばらくきちんと写真も撮っていなかったので、本当に下手な写りで申し訳ないのですが、
(しかもちゃんとしたお皿もなくて(T_T))
鳥もも肉のソテーとキノコのグラタン

レタスとベーコンの和風スパゲッティ

たらこスパゲッティ

レタスとリーフの自家製バルサミコドレッシングのサラダ

魚介のトマトクリームソースのスパゲッティ

ベーコンチーズのクリームソーススパゲッティ
(全部勝手に名前を付けました(笑))

こんなにちゃっちゃとグラタンとパスタとサラダを作ってくれまして、
(しかも写真を撮り忘れているパスタもあるので、まだ作ってくれています)

一度にこんなに沢山の味のパスタを食べられるなんて!!

もうね、贅沢の極みとはこのことですわーーー(>_<)(>_<)(>_<) 本当に本当にありがとう!! あんなに暑い中、喜ぶ顔だけを見たくて作るという、kazuさんの人柄に惚れ込みました。
ワタシとも友達になってくれてありがとう(^_-)/

料理教室という名目だったのに、ビデオ撮ってたのは最初だけ。
途中から料理過程も見ずに、ほとんど食べてました(笑)

ごめんね~(>_<)
でもまたよろしくね(ずうずうしい←笑)

フォローする