2014年06月一覧

nanaちんおめでとう!!

かじゅママとnanaちんが遊びに来てくれました!
沢山のお土産を持って!!!
かじゅママは大きなプールと、黒ひげ危機一髪のアンパンマンバージョンを、
nanaちんは
天塩の新鮮なとれたてしじみを持って!

その他にもおさがりやらケーキやらプリンやらを持ってきてくれました。
高速代とガソリン代もかかってるのに・・・ありがとう!!!

しかもしかも!!!nanaちんのお腹には新しい命が宿っているとのこと(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
まだかまだかと待っていたので、ほんっとおおおおおに嬉しい!!!

かじゅママからいただいたもの、今度はnanaちんに流れて行く予定だからね~~♪

本当におめでとう!!元気なお子を産んでね(#^.^#)


畑の位置を変更

今までの畑の位置に、物置を置こう、ということになりまして、
畑の位置を変更することにしました。
畑の仕切りにしていた連結丸太を外しました。
ここに物置を置く予定です。

で、こちら
洗濯物干し台の前に新しく畑を作りました。家にあったレンガを土で固めて置いただけの畑。
即席にしてはなかなかよく出来てます。セメントなどで固めていないのでいくらでも変更可能です。
この畑替え作業も苗植えも緑のカーテン用の網も、
私の父が遊びに来た時にやってくれました。

私は何もしていません(笑)
サンキューじいじ(^_-)♪


庭にコンクリート平板を

5月の話になりますが(笑)
ジョンがこの洗濯物干し台の下にコンクリート平板を敷いてくれました。
一枚25キロくらいあるだろうと思われるコンクリートの塊を、
まずはこの位置にまで28枚も手で運んで持ってくるのが大変(だったらしい)。

その時点でヘロヘロになりながらも、そこから芝生を?いで石やら雑草の根を抜き取り、
そこに防草シートを敷き、その上に砂を敷いていました。
(お疲れさまです<(_ _)>)
が、4袋買ってきた砂は、全くもって意味をなさないほど足りなくて、
とても真っ平らにならないような量(笑)
なんとか一日で終わらせたいジョンは、それから追加で買いに行くのをあきらめ、
ガタガタの上にそのまま板を乗せました(笑)
案の定、ガタガタ(笑)

でも、ガタガタだけど形になりましたよ~

洗濯物を干すときに、下が芝生なのがどうも嫌だったので、
とても嬉しくて満足です!

このコンクリート平板、1枚約1000円だったので、28枚敷いて約28000円。
それに砂と防草シート代を入れて、
約30000円。
たったこれだけで!!!(@_@)

庭って本当にお金がかかる~(>_<)

————————————
ネットの方が、ホームセンターより安かった・・・(泣)


Queseran Pasaranさんの陶器たち

丸井今井の催事場にふらっと寄ったら、Queseran Pasaran(ケセランパサラン)さん
の雑貨に一目ぼれ。
これを衝動買いというのでしょう。結構な金額を使って来てしまいました(>_<)
かぁわいいいいいい!!!

これは植木鉢。色んな種類があった中でシンプルな2を選択。1850円だった気がします。
ブルーの植木鉢を買おうか迷ったけど、シンプルなのがどこにでも合うかなーとこれだけ買ってきましたが
やっぱりブルーも買ってくれば良かったと今更ながらに後悔。
このブルー、いつか入手する予定なので、その時はまたupしますねー。
本当に素敵な色なんですのー(#^.^#)
そしてなんとも味のあるスプーン。1本500円。
これもアイボリーのような黄色のような色もあったけど、扱いやすい白を購入。
白は4本しかなくて、全部買い占めました(笑)
カッティングボード。2400円。
結構なお値段がしたので、かなりかなり迷いましたが、
あまり見かけないこのチョコレート色に惹かれて購入。
ちゃんとこちらのショップのロゴも焼印で入っています。

本当に素敵な作品ばかりで、しばらく立ち止まって迷いました。
絞りに絞った結果でも、合計6750円になってしまいました(泣)

それにしてもケセランパサランさんのあの独特な素敵なブルーが忘れられません。
いつか手に入れるぞーー!!


きのことランチ

幼なじみのきのことアンファミーユさんに行きました。
今回もCランチ。2000円。
またもメニュー表撮り忘れました(>_<)









あぁ~~~美味しかったぁ~~~(>_<) きのこ、勉強頑張ってね♪