庭にコンクリート平板を

5月の話になりますが(笑)
ジョンがこの洗濯物干し台の下にコンクリート平板を敷いてくれました。
一枚25キロくらいあるだろうと思われるコンクリートの塊を、
まずはこの位置にまで28枚も手で運んで持ってくるのが大変(だったらしい)。

その時点でヘロヘロになりながらも、そこから芝生を?いで石やら雑草の根を抜き取り、
そこに防草シートを敷き、その上に砂を敷いていました。
(お疲れさまです<(_ _)>)
が、4袋買ってきた砂は、全くもって意味をなさないほど足りなくて、
とても真っ平らにならないような量(笑)
なんとか一日で終わらせたいジョンは、それから追加で買いに行くのをあきらめ、
ガタガタの上にそのまま板を乗せました(笑)
案の定、ガタガタ(笑)

でも、ガタガタだけど形になりましたよ~

洗濯物を干すときに、下が芝生なのがどうも嫌だったので、
とても嬉しくて満足です!

このコンクリート平板、1枚約1000円だったので、28枚敷いて約28000円。
それに砂と防草シート代を入れて、
約30000円。
たったこれだけで!!!(@_@)

庭って本当にお金がかかる~(>_<)

————————————
ネットの方が、ホームセンターより安かった・・・(泣)

フォローする