2010年01月一覧

沖縄へ出発!!

とうとうこの日がやってきました(>_< )
前日の夜中まで、式やパーティーの準備、オーストラリアへの新婚旅行の準備と、
寝る時間を削って頑張りました。
もっと早くからとりかかれば良かっただけの話ですが・・・
特に、パーティー時に流すプロフィールDVDの作成に手間取り(>_< )
作業自体は3日くらいで終わり、結構面白くできたなーと満足!
が、windowsムービーメーカーでは作ったとおり再生できるのに、民生機で再生させるための変換を行うと、音楽に合わせて入れている写真が、そのとおりの長さで再生されない!!
ある写真は2秒で入れているのに、4秒表示され、その次に入れている写真が飛ばされて次の写真に行ってしまったり、一瞬だけパッと写ったり・・・
この原因を探るべく、ありとあらゆることを試しました。。。が、解決できず。。。
仕方がないのでそのまま流すことにしましたが、あきらめきれない私は、電気屋さんに走り、ネットブックを購入(笑)
ホテルにPCとプロジェクターを繋ぐ機器があった場合には、Windowsムービーメーカーを再生して流そう、と思い立ちました(^^ゞ
そんなことをしているうちに、時間は無常にも過ぎていき、もう既に出発日の22日に。。(@_@。
焦りながら眠り、朝の5時半に家を出て千歳空港まで走りました。



朝方の高速道路。
きれいですね。大雪にならなくてよかった。。

ここ何日も寝不足が続いているのに、飛行機の中では一睡もできず。
きっと自分でも気がつかないうちに緊張していたらしい。。

羽田で乗り換え、お昼過ぎに沖縄に到着!!!
レンタカーを借りて、まず行ったのは、パーティーで行うビンゴゲームの商品の調達。
ビンゴゲームも1週間前に思い立ち、そこから異常なほどの忙しさに襲われ、この期に及んでまだ用意していなかったのでした(笑)

ホテルの人との打ち合わせにちょっと遅れつつ、ホテル日航アリビラに到着!!!
うっひょーーー!!!なんて素敵なホテル!!!
うわさには聞いていたけど、こんなに素敵だとは思わなかった!!!






もう沖縄はここにしか泊まれなくなってしまうかも!というくらいの感激をしつつも、すぐにパーティー担当者と打ち合わせ。その後、司会者の方と打ち合わせ。
で、教会の方と打ち合わせの後に、メイクリハーサル。

そんなこんなで既に夜の9時。
もう既にお互いの家族はチェックイン済みで、ちょこっと部屋まで挨拶した後、唯一1組だけ招待させていただいたジョンの友人夫妻と美味しい沖縄料理店へと移動。
つもる話もたくさんあり、結局今日も1時くらいに就寝だぁ。。。


最後の土日・・・

結婚式まであと1週間を切りました(*_*;
どうしよう。。。全然全然できてない(>_< )(>_< )(>_< )
もうこの土日で全部やっつけなきゃ!!ということで、
プロフィールDVDにやっと手をつけはじめました。
半分まで出来上がって、あとは日曜日に・・・と就寝。

朝・・・起きて外を見ると。。。



ん???



こ・・・こんなシカオちゃん、、、見たことない(>_< )

い・・・今助けてあげるからね~~~(;_:)




ということで、雪に阻まれ、結局、プロフィールDVDは完成なりませんでした。。。


どうすんだろ??(;_:)


ウエルカムドール

キャンドルで、ウエルカムドールを作ってみました^^
いやぁ~~思っていたより難しい!!細かいし、色を作るのも大変でした。。

でもでも、全く絵を描けない私が、ここまでできるって、すごいことなんです!!
決して上手ではないのですが、自分としては大満足(笑)
ジョンは結構似ていると思います。自分は全然似ておらず、こうだったらいいなぁ~という願望が入っております(笑)
本当はもう時間が無くて、ウエルカムドールはあきらめようと思っていたのですが、
作ってみてよかった^^
でも、体を作るのは、あきらめました(笑)


七草粥

今日、夕飯の食材を買い物に行ったら・・・

正月7日の朝に七草を入れたおかゆを食べると、1年病気をしないとされる、
七草のパックが売っていました!!

行事好きの私がこのまま通り過ぎれるわけがない(^^ゞ(朝はもう過ぎてたけど(笑))
ということで、初めて七草粥を作ってみました。
まあ、普通にご飯を土鍋で炊いただけですけど(笑)

今年も一年、健康で笑って過ごせますように^^


なるーー☆

今日、料理教室から帰ってきたら。。。


短大の同級生、なるからお祝いが届いてた!!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

きゃーん\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
米沢牛ですって!!米沢牛ですわよ!!

お・・・おいしそーーヾ(@^▽^@)ノ

というより、短大卒業してから、出身の山形へ帰っちゃって、
もう10年以上あっていない気がする。。
なのになのに。。う、うれしいっ(@_@。

なるは、4年前に私が年賀状で家や苗字が変わったことを知って、
何も言わずに山形の高級さくらんぼ、佐藤錦を送ってくれるような、
そんな心優しい子なのでございます。

普段は全然連絡取ったりしてないんだけど、こういうときにはひょこっと現れてくれる、
そんなステキな子なのです。

そんな心優しい子に気にかけてもらえる自分という存在に、
今日はなんだかちょっとだけ自信が持てたまどらすでした。

今日はもう遅いから、明日お礼の電話するからね~~^^


本当に、ありがとう。