2013年02月一覧

ameちゃんに嫌がられるの巻

またもameちゃんのお家に遊びに行きました!
前回、とっても仲良く遊んだので、サマも母もとっても楽しみ(^_-)
おうちに着いたら、eriさん手作りの、ameちゃんのバースデーケーキをご馳走になり
(なんとアンパンマン!片目を頂きました☆美味しかった~~)^^
さぁ~早速、子供たちを遊ばせよう!と思ったら・・・
サマ、ameちゃんが一生懸命話しかけてくれるのに、我が道を行き全然応じません・・・(@_@)
たまに交わるだけで、基本、おもちゃで遊ぶだけ(T_T)
それだけでなく、とにかくameちゃんの持ってるもの持ってるもの、次から次へと奪うありさま(*_*)
そのうち、サマが近づくと、ameちゃんは自分のものを奪われる!と、逃げ回っていました(@_@)

あーあ・・・せっかく仲良くなれたのに(~_~;)
ameちゃん、ごめんね。。。
懲りずにまた遊んでね!(>_<)


お座りと青あざ


お座りができるようになったナタリー。
とはいっても、しばらくするとこんな感じに(笑)
顔を真っ赤にして泣いています(笑)

で、サマの青あざ。

イスから落ちて角にぶつけたらしい・・・(>_<)
もちろん、「ぎゃくた○」ではありません(笑)

痕が残らなければ良いのですが・・・
でも、ひげみたい(笑)


同郷

我が家から、徒歩3分くらいのところに、なんと!知り合いの方が住んでいることが発覚!
その方は私と同郷の方!
私の実家の隣に住んでいた親戚のお姉ちゃんの小中高校の同級生。
そして、私が高校時代にアルバイトをしていた時に、その職場に勤めていた方で、
お互いに知っている仲だったのです!

こんな嬉しい偶然、あるんですねー(#^.^#)
全くの知り合いのいないこのタウンにまさか同郷の、それだけでなくなんと知り合いだった方がいたなんて!
本当に心強い。

ほんと、こういうところ、私は恵まれてるなぁと感じます。

今日は、そのkazuさんが、ナタリーと同級生になるであろう子のお母さんのyunaさんと
引き合わせてくれる会を開いてくれました。
昼食までごちそうになり、
本当に素敵なお友達をご紹介してくださいました!
なんと今回のお子様は3人目!
すごく心強い先輩です^^
kazuさんに抱っこされご満悦なナタリー。
そして、ナタリーの第一号のお友達yuちゃんとのツーショット。
2か月しか違わないのに、この大きさの差はいったい・・・(笑)

それにしても、人との繋がりは時に煩わしいこともありますが、
本当にありがたいなぁと思う今日この頃です。
感謝感謝・・・


さくらのプレゼント

元同僚のかみゃさんがプレゼントを持って遊びに来てくれました!
家族4人分のさくらのランチョンマット、そして箸置きです!
とっても優しい色合いと模様。春を連想させてくれます。
本当にかわいい!
特に箸置きは、サマのお気に入り。

ということで、すぐにサマのおもちゃと化していました(笑)
まぁ、こんなにかわいいから欲しがるのも仕方がないかぁ~と遊ばせていたところ・・・

ガシャーーーン!

・・・ああっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
は・・・花びらが1枚、散ってしまった・・・(@_@)
しかも頂いてすぐの出来事・・・。
かみゃさんに必死で謝るものの、申し訳なくて申し訳なくて・・・(;_:)

ということで、慌ててグルーガンで接着!
きちんとくっついてくれて、割れた場所も目立たなくなりました。C=(^◇^ ;ホッ

頂いたそばから割ってしまってごめんなさい!
大切に使わせていただきますね。本当にありがとう!


ameちゃん、あそぼ

eriさんのお宅に遊びに行きました。
サマと同じくらいの月齢のameちゃんがいるeriさんのお宅には、2回目の訪問。
相変わらず高級マンションの最上階から眺める景色は最高でした!
お昼はピザハットのピザ
と、eriさんお手製のシチュー
と、自家製ソースつきの野菜スティック
舌が痛くなるほど食べました(笑)
ほんとーーーに美味しかった!シチューはおかわりしちゃったし(笑)
セレブなeriさん。相変わらず美しい!
本当に穏やかな方で、子供に対して私のように大声出したりしないんだろうなぁ・・・という方。
積もる話に花を咲かせていた、そんなeriさんと私は
このあと自分たちの娘の姿にびびびびびっくりしたのです!

一緒に・・・遊んでる!!
今までは各々にお互いを意識しながら遊んでいる、という姿しか見たことがなかったのですが、
今日は・・・

「あそぼ」「あそぼ」

「をつないで(てをつないで)」「サマ」

「いこう」「いこう」

などと、ちゃんと意思疎通ができて、一緒に遊んでいるのです!!
私もeriさんも、
「うっそーーーーー!!!」
と叫びながら、写真や動画を撮りまくり(親ばか(笑))
二人並んで同じポーズでふざけている姿・・・

か、かわいい(笑)