2013年01月一覧

ゆきだるまさん


サマの外遊び時に、私がせっせと作ったゆきだるま。
サマはたいそうお気に入り。
「ゆきだるまさんだぁ~」
大きく手を広げ・・・
「ぎゅううううううううう」

か・・・かわいい(>_<) ←親ばか 別角度から・・・
「ぎゅううううううう」

うう・・・たまらん(@_@)

はい、わかってます・・・親ばかです(笑)


洗面所照明交換2

以前記事にした洗面所照明の交換。

やっぱりどうしても気に入らなくて、でも買い換えるわけにいかず、
ちょっと試行錯誤してみました。
どうも電球の透明部分が透けて中の金具が見えてしまっているのが気になる・・・
ということで、電球を変えてみました。
あまり変わり映えしないけど、中が透けていないのでちょっと良くなりました。
電球の形も変えたので、エレガントよりはちょっとカジュアル寄りになったかなー?


子供部屋の照明交換

IKEAネタの続きです。

私の大好きな雑誌「北欧テイストの部屋づくり」に掲載されていた
子供部屋のIKEAの照明が、ずっとずっと欲しくて、
いつか北海道にIKEAが来たら、絶対買いに行くぞーと決めていたモノ。
最近、照明ばかり変えている私は、代行ででもいいから
買っちゃおうかな~と、思っているほどのモノでした。

それが!まんぼーのおかげで手に入りました!!!

何度も言うけど、本当にありがとーー☆

ずっと欲しかった照明が、コチラ。
うわーー可愛い!
やっぱり実物もかわいいーー!2490円で買えちゃうなんて、嬉しすぎます!
子供部屋が一気に可愛くなりましたー♪


寝室の照明交換

まんぼーから

「IKEAに行くけど欲しい物あったら買ってくるよ~」

なんて嬉しいお言葉をもらえたので、

うっひょーーーとばかりにネットでIKEA商品を検索し、
結構な品数を頼んで買って来てもらいました!

憧れのIKEA(#^.^#)
前々から欲しいと思っていたものが沢山~~☆

おおおお・・・まんぼーー、本当にありがとうよ~~(@_@)

で、2階の寝室の照明・・・
はい・・・また、照明を買ってしまいました(~_~;)
おおおーーthe シャンデリア!
今はこんな感じで、子供たちと一緒に寝ているので
イマイチ素敵にならない寝室ですが、
子供たちが一人で寝るようになったらきっとこのシャンデリアも活かされるはず!

ちなみに、今はダブルのベッドとシングルの折り畳みベッドを合わせて使っています。
シングルの折り畳みベッドは当然ヘッドボードがないので、
ふざけてベッドで飛び跳ねる我が子はそのまま小さな隙間へとよくいざなわれます。。。
そこで、以前まではベビーベッドの敷板をヘッドボード代わりに立てていたのですが、
既存のダブルベッドのヘッドボードとの大きさがあまりにも違いすぎて
見た目が非常に悪いのが気になっていました。

そこで、同じ高さの木の板を買って来て、ヘッドボード代わりに使おう!
と思い立ったのですが・・・、木の板って、本当に高い。
ヘッドボードくらいの大きさの、そこそこ厚い木材って、5000円以上するんです!

で、もうこのままでいいかぁ~と、断念。

が、先日chi–raさんのお宅へお邪魔した時に、DIYの達人のchi–raさんの手作り家具を見て、
これだ!と思い、ご助言をいただきまして、作ってみました!
・・・もちろんジョンが(笑)
約1000円でできました!
で、こんな感じにはめて・・・
おお!高さもピッタリ(^_-)

見た目的に、このままでも別にいいかなーと思ったのですが、
飛び跳ねてよくこのヘッドボードに頭を打ち付ける我が子を守るために、
リネン生地のキルティングの布をかぶせました。
どうしても「素敵」な感じにはなりませんが、
ちょっと統一されて、すっきりとなりました☆


午前中のナタリー


気がついたらこうやって寝ていてくれることがよくあります。
サマの時には考えられない状況・・・(@_@)
親孝行してくれてありがとうねーナタ。