寝室の照明交換

まんぼーから

「IKEAに行くけど欲しい物あったら買ってくるよ~」

なんて嬉しいお言葉をもらえたので、

うっひょーーーとばかりにネットでIKEA商品を検索し、
結構な品数を頼んで買って来てもらいました!

憧れのIKEA(#^.^#)
前々から欲しいと思っていたものが沢山~~☆

おおおお・・・まんぼーー、本当にありがとうよ~~(@_@)

で、2階の寝室の照明・・・
はい・・・また、照明を買ってしまいました(~_~;)
おおおーーthe シャンデリア!
今はこんな感じで、子供たちと一緒に寝ているので
イマイチ素敵にならない寝室ですが、
子供たちが一人で寝るようになったらきっとこのシャンデリアも活かされるはず!

ちなみに、今はダブルのベッドとシングルの折り畳みベッドを合わせて使っています。
シングルの折り畳みベッドは当然ヘッドボードがないので、
ふざけてベッドで飛び跳ねる我が子はそのまま小さな隙間へとよくいざなわれます。。。
そこで、以前まではベビーベッドの敷板をヘッドボード代わりに立てていたのですが、
既存のダブルベッドのヘッドボードとの大きさがあまりにも違いすぎて
見た目が非常に悪いのが気になっていました。

そこで、同じ高さの木の板を買って来て、ヘッドボード代わりに使おう!
と思い立ったのですが・・・、木の板って、本当に高い。
ヘッドボードくらいの大きさの、そこそこ厚い木材って、5000円以上するんです!

で、もうこのままでいいかぁ~と、断念。

が、先日chi–raさんのお宅へお邪魔した時に、DIYの達人のchi–raさんの手作り家具を見て、
これだ!と思い、ご助言をいただきまして、作ってみました!
・・・もちろんジョンが(笑)
約1000円でできました!
で、こんな感じにはめて・・・
おお!高さもピッタリ(^_-)

見た目的に、このままでも別にいいかなーと思ったのですが、
飛び跳ねてよくこのヘッドボードに頭を打ち付ける我が子を守るために、
リネン生地のキルティングの布をかぶせました。
どうしても「素敵」な感じにはなりませんが、
ちょっと統一されて、すっきりとなりました☆

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜだろう……

    あなたのお家で…生活…してみたくなってきた(笑)


    Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えええーー本当!?!?
    どこの部分でそう思ってくれたのだろう・・・!?
    かじゅママ自身もきっと謎なんだろうけど(笑) Like

  3. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっご~い!!素敵なヘッドボードが出来ましたね。
    私も近い将来あーると寝られるベッド作りたいな~、なんて思っているので参考にさせてもらいます♪ Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとchi–raさんのおかげで長い間悩んでいた問題が解決してすごく嬉しいです。
    まだまだ課題は沢山あるんですよー。近々また教えてください!
    というか、ベッド!そんなオオモノをまたしても手がける構想が!!
    出来上がり、見に行かせてもらいます♪楽しみにしていまーす☆ Like

  5. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シャンデリアお部屋に合ってるね!!これは子供が別の部屋で寝るようになったら、もっと素敵になること間違いないね!買ってよかった?。ホント、この手のものは日本じゃなかなか買えないよね!しかもベットボードのDIYかなりいいね!参考にしまーす!! Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寝室はあと何年かは手がつけられないから、せめてシャンデリアだけでも変えられて良かったよ。
    明るさも明るすぎず暗すぎずでとっても良い♪
    ほんとありがとうねーー!まんぼもこれからDIYの嵐かな??楽しみだね~~♪ Like