2017年10月一覧

ハッピーハロウィン


10月の初めに、滝野すずらん公園の入園無料に合わせて遊びに行くと、沢山のハロウィングッズが。
ハロウィンを沢山満喫してきました。
このくらいの年齢なら、高い遊園地やらアトラクションへ行かなくても、この公園で十分遊べますね。
今年の夏は何度も滝野へ。
きっと冬はもっと通うことになりそうですが(笑)
今年もかぼちゃを購入。なんとさとらんどで500円。
こんなに形の良い大きなかぼちゃを500円で購入できるなんて、今年は最高についてる!(笑)
両隣りのかぼちゃはじいじから子供たちへのプレゼント。
ネットでかぼちゃの顔を検索して、どれにする~?と選んで、黒いガムテープを切り貼りしました。
帽子は、じいじたちからの昨年のクリスマスプレゼントの子供用ミシンで作った帽子。

なんとなく、ハロウィン、楽しんでいます。なんとなく・・・(笑)


サマンサ七五三

サマンサの7歳の七五三参拝に出かけました。
さすが10月の日曜日の大安。ものすごーく混んでいて、駐車待ちの車の列。
なんとか午前中の参拝に間に合いました。
私が気に入っているいつもの写真館では、当日レンタルや着付けのサービスが無いので
着物一式を春のうちにオークションで落札しておき、当日は自宅で着付けしました。
ちょうど母が来ていたので、特に困ることもなく着付けをすることができました。

ナタリーと二人で記念撮影。
とてもとても可愛かった。着物姿は本当に良いものですね。

来年はナタの番です。
ここまで無事で育ってくれてありがとう!感謝感謝です。

でも大きくなるのが早すぎて、ちょっと寂しいです(笑)


ピアノの発表会

初めての、ピアノの発表会!!
長かった~。普段よりもレベルの高い曲に挑戦するわけなので、
そりゃもう、親も子も必死でした(泣)
サマの曲は、親の私でも初見で弾くのが難しい曲でした(私の実力がないだけなのですが・・・(笑))。
夏休みも毎日毎日頑張って練習し、とうとう10月の本番!
間違えずに弾けるようになったけど、本番はどうかな~とドキドキしていましたが、
サマ、大成功!


サマ、本当に本当に頑張ったねー!えらいえらい!!

次はナタ。ちょーっと失敗しちゃったところもあったけど、十分十分!
5歳でここまでできるなんて、すごいすごい!


もう、父さん母さん、感激しっぱなしですよ。
大きくなったなぁ~・・・

本人達も、大好きなドレスを着れたことにテンション上がりまくりで、
発表会、とっても楽しかったそうです。

よかったよかった。。。

サマとナタのドレス♡

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(2017/10/14時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(2017/10/14時点)