サマンサ七五三

サマンサの7歳の七五三参拝に出かけました。
さすが10月の日曜日の大安。ものすごーく混んでいて、駐車待ちの車の列。
なんとか午前中の参拝に間に合いました。
私が気に入っているいつもの写真館では、当日レンタルや着付けのサービスが無いので
着物一式を春のうちにオークションで落札しておき、当日は自宅で着付けしました。
ちょうど母が来ていたので、特に困ることもなく着付けをすることができました。

ナタリーと二人で記念撮影。
とてもとても可愛かった。着物姿は本当に良いものですね。

来年はナタの番です。
ここまで無事で育ってくれてありがとう!感謝感謝です。

でも大きくなるのが早すぎて、ちょっと寂しいです(笑)

フォローする

コメント

  1. かわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもぉ、ご無沙汰してます、新米パパの僕です。
    週1回以上はしっかりとブログ確認してますー。笑

    お子さん、ピアノの発表会だったんですね。
    私は毎日クラシックをよく聞いていますけど、
    ピアノは本当に良い曲がたくさんありますよね。
    ドビュッシーの月の光などそのうち出てくると思いますけど
    小さいときはその独特のリズム感というか味わいが
    なかなか分からなくて、なんだこれってなりそうですね。

    練習曲ってつまらないものが多いと思いますけど、
    いつか自分で「これ弾いてみたい!」って曲に
    めぐり合うときのためにも練習頑張ってほしいです。

    私もバイオリン頑張ってます! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わー!かわさんごめんなさい!
    記事をupしておきながら、コメント確認もしておらず
    ブログ放置・・・最低ですね(笑)
    というか、更新の頻度が少ないので誰も見ていないだろうな~と思っていたら
    なんと確認してくれていたのですねーー!!
    う・・・うれしい(笑)

    月の光、最高ですね。本当に情景が浮かぶような、そんなメロディーですよね←ボキャブラリーが稚拙(笑)
    私は悲しいことに月の光を弾けるようなところまでには
    全然いけなくて、
    ランゲの花の歌止まりです。
    この間の発表会で小学校5年生が私よりも上手に弾いてました(笑)
    子供たちにはノクターンくらい弾けるところまででいいので
    頑張ってもらいたいですね。
    まぁ、私の娘なのでそれほど期待はしておりませんが(笑)

    かわさんのように、大人になってから新しい楽器を始めるというのも
    本当に素敵なことですよね。
    私は少しでいいから、ギターを弾けるようになりたいな~と思う今日この頃です。

    バイオリン、頑張ってください♪
    お子さんにも良い影響になりますね! Like