2012年07月一覧

やさいさまさま

ジョンの実家から野菜が送られてきました♪
トマト、ブロッコリー、スナップエンドウ、いんげん、きゅうりetc・・・
本当に助かります。
ありがとう!!!!!
うちの畑にも立派ななすびがなってくれました☆
自然の恵みに感謝感謝です!


ブリキのダストボックス

相変わらず、特に変わったこともない毎日を過ごしております。

ブログを書こうにもネタがない!(笑)
ということで、最近購入したお気に入りのものをupしてみます(^_-)
まずはやっと購入することのできたダストボックス。
キッチンに置くダストボックスを探すこと4か月。
結構な容量(30L以上)があって、ペダル付き、そして白でシンプルなものを探していました。
なかなかいいなぁ・・・と思うものが無い中、
店頭で最近比較的置いてあるブリキのごみ箱がかわいいなぁ~と思いつつも、
容量が足りなく、やっぱりブリキは無理だな~と思っていたところ、
ネットでこちらの商品を見つけてしまい、

一目ぼれ!

が・・・ホワイトはどのお店でも売り切れでした(T_T)

必死で探した中でただ1店舗、ディノスのみが取り扱っており、送料もかかり結構高くついたのですが
ここで購入しないと手に入らないかな~と、思い切ってポチッとしてしまいました。
正直なところ、ちょっと使いづらいところもありますが(笑)
4か月間ゴミ袋を床に直置きして、妥協せずに粘って探して良かった~と満足です。

そして・・・念願の新しい洗濯機が我が家に届きました!
ずっとずっとずっと新しい洗濯機が欲しかったのですが、
ダスキン洗濯機除菌クリーニングなどでなんとかしのいで我慢してきました。
が、とうとう、ジョンのお許しが出て、洗濯機を購入することに!
タイミングよく新機種が出たばかりの型だったので、これまでの機種は値崩れしていて購入しやすいお値段に(^_-)
嵐がCMしている、ということでちょっと躊躇しましたが(私、smapファンなので。笑)
洗濯のたびに槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能に惚れ込みこちらに決めました☆

ここの蓋の色が7kgと8kgではピンクとブルーしかなく、
9kgだとシャンパン色になるので、ちょっと大きいかな?と思いつつ、9kgを購入。
本当はドラム式がいいかな~と思っていましたが、金額が全然違ったのと、
今ではありがたいことに外で天日干しできる環境になったので、乾燥機はいらないかな~と、
タテ型の洗濯機にしました☆

今回もジャパネットピーチさんで購入させていただきました!びっくりするほどお安くしてもらっちゃった)^o^(
ピーチちゃんの旦那様、いつもありがとう!

しかし、やっぱり10年前の機種とは違いますね~(笑)音も静かだし、洗濯物もなんだかふわふわしてます。

というわけで、すごく快適な洗濯生活を送っております(^_^)/

昨日は母の誕生日でした。ケーキでお祝いです。
そして父の退院が今週末となり、一安心しているとこであります。

ところで・・・ナタリーですが性別がなんとなくわかってきました。
先生曰く、まだ断言できませんが、女の子っぽい、とのこと)^o^(

早速名づけ作業、頑張っています♪


シンク&トイレリフォーム

住んでみて、気になってしまった箇所を2点リフォームしました。

輸入住宅なので、シンクは白の陶器で見た目は好きだったのですが・・・
どうやら排水口のゴミ受けって日本独自のものらしいですね。
外国製のものにはゴミ受けがついていないらしいのです。
多分、この外国製のシンクを使ってらっしゃる方はそのまま結構な大きさのものを
流していらっしゃるのだと想像しますが
私はパイプのつまりが怖いので、小さな排水口の口にネットをかぶせて使っておりました。

・・・が。
そうすると、洗い物をしていてもすぐに詰まってシンクは洗い桶状態に。
毎回毎回何度もネットを変えなければならないことにすごくストレスを感じていました。
一番困ったのは、麺の湯切りです。
シンクにざるをおいて麺の湯切りをしようものなら、すぐに小さい排水口にかけたネットがお湯を通さなくなり、
麺が湯切りしたはずのお湯に浸かってしまう、、なんてことがたびたび(T_T)

また、外国製の蛇口につけられる浄水器がないということも判明しました。
そのため、前の住人も別に浄水用の蛇口を設置して使用していたようで、
こちらもやっぱり不便だなぁ~~というのが正直な感想でした。

やっぱり見た目より機能性が重要だなぁ~~と実感したところで、シンクの取り換えを決意しました。
で、結局一番機能的に優れていると思われるステンレスのシンクにしました。
実は既存のサイズに合うものが全く見当たらなく、仕方がなくオーダーで作ってもらいました。
とは言っても、ものすごくシンプルに作られています。
家庭科の教室のシンクみたいです(笑)
でも、余計な段差やものが一切ないので、わたし的には満足しています!

が。

やっぱり、見た目・・・白いシンクの方がかわいい(>_<)(>_<)(>_<)
最後までやっぱり白いシンクに後ろ髪を引かれ・・・(>_<)
いつか、庭で使うから!と、ホントか?と突っ込まれるようなことを言い、お願いして
外の物置にしまっておいてもらうことにしました(^_^;)

で・・・1階のトイレも入れ替えしました。
特に壊れてもいなかったのですが、2階のトイレは新しいので気持ちよく使用できたのに比べ
1階のトイレはやっぱり気持ちよく使用できないのが実情でした。
と、上記理由はジョンの理由ですが、実は私、この壁紙にピンクのトイレって・・・
と思っていたのです(笑)
というか、この壁紙、私が選んだんですけどね(笑)
なので、悪いのは私(^_^;)

そんな理由をジョンに言えるわけもなく我慢していたのですが、
ジョンが、思い切って入れ替えしよう!と言ってくれたので・・・便乗しました!(笑)
あ~やっぱりこっちの方がしっくりくるなぁ~~(^_^)/

なんだかワガママだらけの私、、、いつか天罰が下りそうで怖い・・・(^_^;)



ありがたいことに、うちの畑でトマトもピーマンも収穫ができました!
美味しくいただいています☆