ブリキのダストボックス

相変わらず、特に変わったこともない毎日を過ごしております。

ブログを書こうにもネタがない!(笑)
ということで、最近購入したお気に入りのものをupしてみます(^_-)
まずはやっと購入することのできたダストボックス。
キッチンに置くダストボックスを探すこと4か月。
結構な容量(30L以上)があって、ペダル付き、そして白でシンプルなものを探していました。
なかなかいいなぁ・・・と思うものが無い中、
店頭で最近比較的置いてあるブリキのごみ箱がかわいいなぁ~と思いつつも、
容量が足りなく、やっぱりブリキは無理だな~と思っていたところ、
ネットでこちらの商品を見つけてしまい、

一目ぼれ!

が・・・ホワイトはどのお店でも売り切れでした(T_T)

必死で探した中でただ1店舗、ディノスのみが取り扱っており、送料もかかり結構高くついたのですが
ここで購入しないと手に入らないかな~と、思い切ってポチッとしてしまいました。
正直なところ、ちょっと使いづらいところもありますが(笑)
4か月間ゴミ袋を床に直置きして、妥協せずに粘って探して良かった~と満足です。

そして・・・念願の新しい洗濯機が我が家に届きました!
ずっとずっとずっと新しい洗濯機が欲しかったのですが、
ダスキン洗濯機除菌クリーニングなどでなんとかしのいで我慢してきました。
が、とうとう、ジョンのお許しが出て、洗濯機を購入することに!
タイミングよく新機種が出たばかりの型だったので、これまでの機種は値崩れしていて購入しやすいお値段に(^_-)
嵐がCMしている、ということでちょっと躊躇しましたが(私、smapファンなので。笑)
洗濯のたびに槽を除菌、黒カビを抑える「自動おそうじ」機能に惚れ込みこちらに決めました☆

ここの蓋の色が7kgと8kgではピンクとブルーしかなく、
9kgだとシャンパン色になるので、ちょっと大きいかな?と思いつつ、9kgを購入。
本当はドラム式がいいかな~と思っていましたが、金額が全然違ったのと、
今ではありがたいことに外で天日干しできる環境になったので、乾燥機はいらないかな~と、
タテ型の洗濯機にしました☆

今回もジャパネットピーチさんで購入させていただきました!びっくりするほどお安くしてもらっちゃった)^o^(
ピーチちゃんの旦那様、いつもありがとう!

しかし、やっぱり10年前の機種とは違いますね~(笑)音も静かだし、洗濯物もなんだかふわふわしてます。

というわけで、すごく快適な洗濯生活を送っております(^_^)/

昨日は母の誕生日でした。ケーキでお祝いです。
そして父の退院が今週末となり、一安心しているとこであります。

ところで・・・ナタリーですが性別がなんとなくわかってきました。
先生曰く、まだ断言できませんが、女の子っぽい、とのこと)^o^(

早速名づけ作業、頑張っています♪

フォローする

コメント

  1. aaaaaaaaaaaaaaa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、いつも見ているKです。

    あのゴミ箱の使いづらいところは、深すぎるところでしょうか?
    あるいは、同じものを2つ買っちゃったから、どっちが「燃える」「燃えない」か間違ってしまうとか・・・。

    むふふ(^x^) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに(笑)同じものですから間違える可能性は高いですね!
    でも今のところはまだ大丈夫です(笑)
    実はペダルが固いのです。よって力を入れて踏むので、勢いよく蓋が上がり、丸い取っ手の部分が壁にぶつかるんですね~(^_^;)
    心なしか壁紙が剥がれてきている気が・・・(T_T) Like

  3. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少し壁から、離せば良いんじゃねぇ??
    可愛いなぁ(^ ^)しっかし♪ Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それが、下に滑り止め敷いてても勢いよく踏むからすぐずれちゃって、結局壁に何度もぶつかって・・・(T_T)
    どんだけ~って感じ(^_^;)
    可愛いって言ってもらえてうれしい!! Like

  5. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あちゃぁ?(ーー;)
    したらさ、壁とBOXの間に厚めの…あー?発泡スチロールのブロックみたいなのあるしょ?あれを床に置いて、ズレないようにする?どぉ? Like

  6. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それでもうまくいかないなら…ぶつかる壁に、何かインテリアにもなるようなモノを飾るとか…クッションになるような何か。 Like

  7. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しつこくて申し訳ないっ(笑)
    お父上、退院おめでとー♪大事にしてください(^ ^) Like

  8. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどねーー!発泡スチロールやってみる!
    それでうまくいかないなら、やっぱり壁の所になにか施さないとダメだよねー!
    いいアイデアありがとう!さすがかじゅママだね☆

    父へのメッセージありがとう!早速伝えたら喜んでたよ♪ Like